2012-05-01(Tue)

PSO2★一蓮托生


(C)SEGA
4月30日クローズドβテスト最終日、23時で終了の35分前にログイン
いいタイミングで、チームメンバーが集合写真を撮影してたよ


(C)SEGA
終了30分前に、マグをまだ持ってないキャラのために必要な素材の
ロックベアの角を争奪クエスト緊急発令!道中でロックベアが乱入!


(C)SEGA
ボス部屋には普通とロックベアと赤いロックベアも出現!
これぞラストバトルに相応しいクライマックス!


(C)SEGA
モノメイトって飲むポーズだけじゃなくて、ちゃんとボトル持ってるんだな
芸が細かいのは大歓迎よ、ダーツはどうだったかなあ…見えなかった気が


(C)SEGA
残り10分、目標達成! マグは貴方と一蓮托生の存在となります
大事に大切に、してあげてください


(C)SEGA
了解! 2匹目に浮気したり、リセットしたり絶対にしないよ!
やり直す時はマイキャラもリセット、まさに一蓮托生


(C)SEGA
クローズドβテストは終了、データの引継ぎは無いので
マグ共々みんな一蓮托生で消滅です、お疲れ様でした~


(C)SEGA
サーバーからの応答が無くなりました、時は止まりましたが
決定ボタンを押すまでは、まだ走り回ることは出来ます


(C)SEGA
ジャンプや別エリアへの移動は出来ないので行動範囲は狭い
自動で話しかけてくるNPCは近づくと反応してきました


(C)SEGA
イスの背もたれの上に座ってるユーザーが居ました
ロビーのイスに座れる機能は復活しませんでしたね

なんやかんやで結論としましては、面白かったし楽しかったです
ジャンプは特に楽しくて道中も意味無く飛び跳ねながら移動してました
これも着地のスキが無いおかげ、楽しいアクションRPGになると期待しています!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2012-05-03(Thu)

PSU▼グラールにお帰り♪


(C) SEGA
こんばんは♪ たきゅわんでござる!
PSO2に長期出張していたが、全シップが宇宙の藻くずとなったので
グラールに帰還です、うおお体が重い…ジャンプが出来ない!


(C) SEGA
とは言っても実際はPSUにもお忍び立ち寄りしてたんですがね
チャットの性能はPSUの方が上なんだな、サーバーも1と2で共通だしな
境界を超えるRPGとはPSUのコトだったらしい


(C) SEGA
で、PSO2クローズドβテストから帰ってきました
今イベントやってるのか、毎度おなじみVRミッション!
チームメンバーが難易度Bで潜っていたので突撃、お邪魔します


(C) SEGA
レベル180のキャラに交代してS4に突撃、お邪魔します
おおっ頼もしい戦力だ、そっちの全敵を頼むぜぃ!


(C) SEGA
当たれば死ぬぞ! ギニャー!


(C) SEGA
大丈夫だ、メセタで買える身代わり人形が10個ある
PSUは、多くのオンラインゲームやソーシャルゲームで行われている
「性能の高いものを高価な金額で直接販売する」ことはいたしません

スケープドールはその場で復活し全回復する性能の高いアイテムです
こんな高性能なアイテムをリアル日本円で売るゲームがあるらしい…


(C) SEGA
グラールは平和ですね~超レア探して終わりなき冒険!
それでは、今日はこの辺で♪ またね

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2012-05-06(Sun)

PSU▼貴重なお宝コンプ


(C) SEGA
PSpo2インフィニティ、サポキャラは宝だね
32人しか登録できないので削除するのが惜しい
今となっては貴重な、すれ違い通信のサポキャラ
ビジュアルユニットが表示される体験版のサポキャラ


(C) SEGA
セガワールド設置の機械から受信のデューマン
このサポキャラは服がセガスタッフ専用っぽい?
セガロゴの服は配信されなかったよな、これも貴重なキャラだな

PSO2の情報も続々追加ですね!
ストーリークエストでリリーパ族と龍族の存在を確認
モタビアンやデゾリアンの様な感じ、ビーストの新種か!?
その種族でキャラクリさせろ! 着ぐるみスーツ販売か?


PSO2 ファンブリーフィング2nd
http://www.youtube.com/watch?v=zPqUF8Kr8Bs

新たなコスチュームや髪型も実装!   ※ACスクラッチの景品となります
コンプシートのラッピースーツも大人気で、PSO2の未来は明るい!


(C) SEGA
そして、コンプガチャに消費者庁がソーシャルゲーム各社に近く通知
http://www.inside-games.jp/article/2012/05/05/56364.html

すげー! あれ?

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2012-05-08(Tue)

PSU▼過ぎたる期待


(C) SEGA
PSO2のβテストプレイヤーズサイトが閉鎖、オープンβの準備に入ったな
コンプガチャの件も気になるし、続報が楽しみ~
インフィニティで無限に遊びながら、更新を待つのだ


(C) SEGA
エピソード1のノーマルエンディングがまだだったので
ハードで全部S評価クリアついでにやってきた


(C) SEGA
ひどい選択肢ばかり選んで見事にノーマルエンド達成
これでエピ1エピ2共にハードクリアだな


(C) SEGA
ほとんど手付かずだったクライアントオーダーを進める
特定のパートナーを連れてフリーミッションに行くオーダーは
開始前に音声ありで会話シーンがあるんだな、良い感じ


(C) SEGA
報酬はルームグッズなど、交換に使うの物もあり
まだまだ長く遊べそうですな、PSO2まだー?

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2012-05-12(Sat)

PSO2★事業部ポロリ


(C)SEGA
PSO2の新情報!キャラクターコンテストの結果発表!
総投票数の3分の1近くを獲得して○○デラックスが1位に!?

既存の人物そっくりが優勝か、肖像権とか大丈夫なの?
境界を超えるRPGだしな、他人の空似だからいいのか
特設ページ http://www.pso2chara.jp/


(C)SEGA
長き沈黙を破り、コンプガチャの問題にも公式ブログで告知が来ました

2012-05-11 ファンタシースターシリーズ公式ブログ
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11247829021.html

『ファンタシースターオンライン2』クローズドβテストにおける
スクラッチにおいても類似した仕様が確認されていたため、
皆さんにはご心配をおかけしてしまったようで誠に申し訳ございません。

本日セガとして以下の見解を出させていただいております。

■ソーシャルゲーム等におけるコンプリートガチャの取り扱いについて
http://sega.jp/topics/120511_1/


(C)SEGA
これを受けて、上記の問題にかかわっている、
ACスクラッチのコンプリート景品は廃止となります。

類似というかそのまんまだったよな…スクラッチだからガチャじゃないのか
さすがに法の境界は超えないようだ、こりゃ売上に大きな障害となるぞ


(C)SEGA
コンプガチャ商法は自粛になったけど、普通のガチャは健在
同じ服やパーツのカラーバリエーションを水増しすれば大丈夫か?


(C)SEGA
新服を手に入れたら、その色にあわせてサブカラーも変えたくなるよね
そこでガチャで余った服を12個集めてサブカラーチェンジ!
ガチャ12回分のカラーチェンジ料金だ、対象の服パーツ限定!
た、たぶんコンプガチャじゃないから大丈夫…なのか?

ついでに、セガサミーの子会社のセガが分社化するようです
株式会社セガを分割会社とし、株式会社セガネットワークスを新設!

2012/05/11 子会社の新設分割に関するお知らせ(Pdfファイル参照)
http://www.segasammy.co.jp/japanese/

事業部の境界も超えて、なんか色々ややこしい事になってきたぞ…
新たなる10年へ…初夏にサービス開始できるのか? 初夏って何月?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値