2012-04-01(Sun)

PSU▼忘れられた種族


(C) SEGA
久々にDS版のPSゼロを遊んでみる


(C) SEGA
懐かしいなあ、絵が子供向けだったな


(C) SEGA
メギドのチャージがブラックホールで強かったな


(C) SEGA
キャラクリに難があったのが残念、個性が出せ無い


(C) SEGA
チャットで絵が描けたのが楽しかったね!

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2012-04-04(Wed)

PSU▼ベストパートナーズ


(C) SEGA
インフィニティを頑張ってるぜ、ソロの心強い仲間を紹介
チャオの杖 ジャッゴと言う偽者が蔓延る世界に唯一の本家チャオ
回復とステータスアップの補助を使う、いやし系だ!
PSO1にはオモチャオと言う機械タイプも居たんだが、PSUシリーズには
ついに登場する事は無かった、似た感じのレトロタイプのパシリが居るね


(C) SEGA
そして強力な仲間たち、本体を守りコンテナも開けるフォバース3兄弟!
小型をお手玉にし大型をも仰け反らせるサゾンデ軍団!
逃げ回る敵や打ち上がった敵に自動追撃フィニッシュを決めるノスゾンデ先生
これに本体のギゾンデ周囲攻撃を加えれば、賑やかで宜しい


(C) SEGA
PSO2公式で追加情報が来てますね
『PSO2』クローズドβテストの新規要素について:その2
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11213344598.html

なんとストーリー要素が実装!
ストーリー要素については有料要素はありません 無料!
ただし、小出しなので サービスイン時には初期の数話
すべてのストーリーは段階的に配信されていく予定

Vita版が発売されるまでに完結すると思う?
皆さんのご意見次第で新たな展開などもあるかもしれませんよ?

完結なき冒険を今、ふたたび

さて、4月5日「PSO2キャラクタークリエイト体験版」(ベンチマーク機能付き)
の配信が開始予定!ある意味本編であり面白さの根底の部分、期待して待て!

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2012-04-06(Fri)

PSO2★究極ホラー体験版


(C)SEGA
「PSO2キャラクタークリエイト体験版」(ベンチマーク機能付き)配信開始!
やたら半裸の多い世界観なのに、露出度が低くてカッコイイ服が追加!


(C)SEGA
しかも選んだ色がしっかり反映される、色の統一も余裕!
こんなステキな服を無料でいいの!? いよっ太っ腹っ


(C)SEGA
でも今さら新しい服に興味は無い、お気に入りはダンゴ虫アーマー
帽子は触角つき複眼アッグガイ土鍋、もう新作の服とか不要だね


(C)SEGA
動作テストは順調に進む、ほとんど後姿で逃走シーンの暗い場面ばかりだが…
キャラクリで良い感じなのに、動作チェックがホラー映画みたいで客が逃げるよ


(C)SEGA
動作テストは問題なく終了、測定結果が出ました
SCORE 00472


(C)SEGA
あれ? 快適に動作してるつもりだったのに
合格点のハードルは、果てし無く遠かった…


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版
において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2012-04-07(Sat)

PSO2★美しき闇の世界


(C)SEGA
冒険できないキャラクリ体験版のおかげで、じっくりキャラ作り
パーツ不足で苦戦してたキャストもようやく納得のいく姿が出来た
土鍋ダンゴ虫ニューマンと、どっちをメインで使うか迷うぜ


(C)SEGA
しかしゲーム画面になると暗くて黄色も薄汚れてしまうのが悩み
描画のシェーダー品質が標準だと左のように陰影が表現される
簡易に設定すると右のように陰影が無くなり視界が良くなる


(C)SEGA
左が標準、右が簡易 見比べれば左がきれいなのは分かるが
きれいな方が見にくいとか…臨場感がありすぎるのも問題だな


(C)SEGA
しかし、見やすいのは良いが簡易にも問題がある
建物の影もなくなり見やすいが、キャラの足元の影も無くなる


(C)SEGA
やっぱり明るい方が良いよな!今度は解像度も最低にしてみる
左がシェーダー簡易の高画質、右がシェーダー簡易の低画質


(C)SEGA
そしてシェーダー標準の高画質、おおっきれいだ~
でもやっぱり、暗い~ 暗視ゴーグル実装よろしく!


(C)SEGA
動作テストはこれにて完了、まあ動くからOKだろう
メインの2キャラは完成したし、色々キャラクリして楽しもう


(C)SEGA
こんな感じで普通のイケメンも作れます!まあ使わないんだけどね
クローズドβは4月下旬、早く製品版で遊びたいぜ

体験版のダウンロードや説明補足とかは下記の公式を見てね
『PSO2』キャラクタークリエイト体験版配信開始&クローズドβテスト新規要素その3
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11215274980.html


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版
において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2012-04-09(Mon)

PSU▼狂気の回廊


(C) SEGA
インフィニティを頑張ってるぜ、チャオとジャッゴはトモダチ!?
ソニックアドベンチャーの世界に居たチャオに似ている化け物
うつろな瞳に吸い込まれ、二重の牙で喰らい付く恐怖
PSUのカワイイ感覚は、どこか狂気に満ちている


(C) SEGA
フォースがレベル50に達した、タイプレベルカンスト!
次はブレイバーを上げている、30になった


(C) SEGA
そしてキャラレベルは200になった、長い道のりだったが
これでもまだヒヨッコ程度だ、本当の地獄はまだまだ続くよ!


(C) SEGA
限界を超えるには転生しかない、もっぺん死んでこいやー
今回は基本命中力をカンスト、残りは基本攻撃力に割り振った


(C) SEGA
さあ次の目標は! レベルを200にして転生です
同じじゃねえか! これをあと数回繰り返すのだ~∞

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値