2009-04-04(Sat)

MHF◆欲望の町、立ち飲み酒場


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
シーズン5.0の続報だ、大衆酒場がリニューアル!
ドンドルマの町にあった酒場は、遊べる要素が集結しており
楽しい雰囲気が魅力だった、どんなパワーアップをするのだろう?


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
これが新しい大衆酒場らしい、求人区からのみ訪れることが可能になる
えーと、つまり4人しか酒場には存在できない? そ、そうなんだ…

撤去された物は、なんとテーブルとイス! 射的屋 腕相撲対戦台 
カウンターの奥に酒ビンの様な物は見えるが進入できそうにないぞ?

追加されたものは、食材屋とマイルームへの入口
無駄な遊びを撤廃したリニューアル、これが新しい大衆酒場か…


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
マイトレのネコをもう1匹雇いました
肉 ゴーグル 服 ビワ 口に葉っぱ! 大変満足した


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
やぼ用でしばらく団長を交代してもらっていました
猟団の絵が少し書き換わっていたぞ!やりおるわ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ドンドルマの町の施設は消え行く運命にあるようです
また、MHFの運営の考えも正直な文章で公開されました

えっ、そこまで言っちゃって良いの?ってくらい欲望に満ち溢れています
4Gamerの記者さんは聞き方が上手いですなあ


「MHF」シーズン5.0直前情報,新しくなったメゼポルタ広場を大公開

ロビーとしての機能をメゼポルタ広場に集約したことで,ドンドルマの街は廃止されている。
 これまでお世話になったと同時に,幾度も古龍の襲撃から守ってきた街が(見た目上)なくなってしまうのは少々さびしいが,気分を新たにしてシーズン5.0の門出を祝うことにしよう。
 機能自体はすべて広場に引き継がれるとはいえ,大老殿やアリーナ自体はなくなってしまう。つまり大長老や歌姫にはもう会えなくなる可能性もあるので,アップデート前にちゃんと挨拶(?)をしておこう。

「MHF」シーズン5.0の展望とシーズン4.0の振り返りを運営プロデューサー杉浦一徳氏にじっくり聞いてきた
杉浦氏:
 確かに矛盾しているという皆さんのご指摘は分かりますし,自覚しています。ただ,MHFにはゲームの内容を考えるチームだけでなく,ビジネス面について考えるチームもあります。プレミアムコースに関しては,ビジネス面を優先させていただきました。それが正直な説明です。

杉浦氏:
 今お話ししたような例外を除いて,ハードルを高めにするという運営/開発上のポリシーは一貫しています。このためハンターライフコースでは,リオレイア狩猟クエストで剛種チケットを出す予定はありません。では,なぜプレミアムコースにはあるのかというご指摘に関しては,そのポリシーを曲げてでもビジネス面の意見を通したというわけです。

4Gamer記者:
 杉浦氏の話を聞いた限り,その多くは一部プレイヤーから不満が出るのは覚悟のうえで,ビジネス的な視点からあえて導入に踏み切った,という印象だ。
 過去,狩人祭や汎用素材がそうであったように,プレイヤーが不満に感じている点の見直しは常に図られているようなので,今後の展開に引き続き期待したい。

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2009-04-05(Sun)

PSU▼激動の追加アップ週間


(C) SEGA
全員がレベル20になる条件ミッションを楽しんでいます
ステータスの左下にある「GC」はガーディアンキャッシュ
アイテム課金ですね、まだ未実装…金儲けの手段を小出ししてどうするの!


(C) SEGA
ただいまPSUでは「肉」が大流行です
焼き加減で強さも変わるとか! 上手に焼けました?


(C) SEGA
懐かしい友人との再会もあり、活気が戻って来ています


(C) SEGA
4月1日の夜 突然のサーバーダウンがありました
すぐに復旧したけど、なんだったんだ? エイプリルフール?


(C) SEGA
楽しい時間は長く続いてほしいものです、寝落ちに注意!

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2009-04-08(Wed)

MHF◆さらばドンドルマ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
4月1日の期間限定イベントで、ヒプノックキショウ種
ってのがいると聞いて、樹海に見に行った


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
なんかデカいのが居た、これは普通のヒプノックに違いない
エイプリルフールだったようだ、騙しやがったな!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
青い腰防具、祭の負け犬防具の使い回しですね
一定期間で朽ちる負け犬と逆に、強化で首が生えるらしい


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
シーズン5.0パローネで、ドンドルマは廃止となる
歌姫に会いに行こう!たくさんのファンが集まっていたぞ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
パローネとドンドルマ、両方あった方が豪華で楽しいと思うんだけど
サービス開始当初からの構想が、メゼポルタ広場を中心にハンターを集める
であったため、ドンドルマは絶対に潰される、逃れられない運命だったのだ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
アンコールは続く、夜明けも近いしメンテの時間も迫ってきた
そろそろお別れだね、歌姫さん 今までありがとう お元気で


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
大長老に挨拶に行こう!ぞろぞろと大老殿へ移動


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ありがとう大長老、いつまでもお元気で!
きっと、いつかまた、会えると信じています


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
そしてメンテナンスは終わり、5.0パローネが始った
アリーナは消え、歌姫は引退? 唄収集家というジジイが追加された
射的屋は酒場から放り出され、街の西の端っこに追放された


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
大衆酒場は求人区のみに制限され、酒場としての役目を終えた
なんと入ってすぐ壁側にイスとテーブルを発見!とりあえず座ってみた

ドンドルマの思い出は夢の中へ、新たな一歩を踏み出そう

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2009-04-09(Thu)

MHF◆シーズン5.0こんにちはパローネ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
シーズン5.0新たなる挑戦パローネが始った!
中央には新アイテム「狩人珠」をくれるおばちゃんがいました


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
そして今回の主役 気球技師「オリオール=アルバーロ」
期待通りの強烈な存在感でハンターたちを迎えてくれました


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
楽しい空の旅へ、出発だー


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
すっごく高いよー、良い眺めだ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
気球に乗って、どこまでも 散歩していたいな


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
弾が遠くまで飛んでいくのがよく見えるよ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
目的地に着いたらスカイダイビングで出発だ!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
夜はとってもキレイなお月様


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
緊急ミッションが発生! ユニークで種類も豊富、よく考えたな


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
新モンスターは かえるちゃん か弱いので
たくさんエサをあげて、大切に育ててね 育成ゲーム!?

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2009-04-10(Fri)

MHF◆お花見メゼポルタ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
新しく生まれ変わったメゼポルタ広場を祝って
祝賀祭が開催されているらしい、頭防具が貰えるとか


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
谷底から黄色い煙が?


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
こやし玉パーティーが始ったー


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
頭防具パリアバレッタを手に入れた!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
桜の木がツボに挿してありました、豪快だな


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
夜は焚き火で盛り上がる


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
お花見の季節なんですねー


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
パローネのクエストでキャラバン銅鉱石を入手しました


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
キャラバンクエストのモンスターは体力が低くて狩りやすいです


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
少しずつ難しくなってきました、先は長いぞ頑張ろう

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値