2009-03-09(Mon)

MHF◆シーズン5.0新たなる挑戦、パローネ?


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
シーズン5.0が2009年4月8日(水)に来るぞ!
新NPC登場!!!! MHFに、新たな風が吹く。


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
大空に羽ばたけ! 世界観崩壊ギャル路線迷走から脱却か!?
冒険と浪漫にあふれた、燃える男の狩りゲーム復活の日は近い!?


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
飲み屋のレベルを2に上げました、特別依頼のアイテムも9種類完備
「もてなし」設定オンで常駐してあるので、HR100以上なら毎日通ってね!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
あかねこのイベントは終了、なんとか素材は集まりました
最後のクエストは死神発動を珠で消せるので、超簡単でした


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
清浄のコインで「あかねこ服」を強化
あかねこF一式に進化した!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
スキルは5つ発動、強肩 体術 脱臭 盗み無効 釣り名人
強化の素材がまだ足りませんが、のんびり集めよう


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
あかねこFに進化すると驚愕のマイナススキル10が消滅する
そのため、記念に未強化のあかねこ服も一式作りました


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
地形ダメージ増【大】 心配性 ガード性能-2 スローライフ ぶれ幅UP 
鈍足 アイテム使用弱化 なまくら 死神の裁き 体力回復アイテム弱化


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
サブキャラ用にも、あかねこ服を一式作りました
3着作ったので、さすがに疲れました、間に合ってよかったー


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
今は狩人祭、入魂祭の真っ最中!エスピナス亜種を倒したら
「大物の黄」を入手! またひとつ黄色に近づいたのであった

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2009-03-10(Tue)

PSU▼ユニバース23


(C) SEGA
今回はコネクト!オンのマイルーム取材の様子をお送りしよう
取材を受けたのは1月末で掲載まで1ヶ月、内緒にしていたんだ


(C) SEGA
まずはメインキャラの和室にご招待したら、コレジャナイ! リテイク
遊べるルームグッズの部屋が取材の対象でした、そりゃそうか


(C) SEGA
英雄ボル3兄弟に釘付け!遊べるルームグッズの部屋になぜこれが?
天井にもボル3兄弟が出てくる仕掛けがあることなど彼らの活躍を熱弁


(C) SEGA
タダの置物ぬいぐるみにも取材が!
これはアクションはないですよね? こ、これは


(C) SEGA
こうやって踊ると、一緒に踊ってるような気持ちになるんです!
必死のアピールが実り、ギミックの無い遊べないルームグッズも
雑誌の記事に写真が掲載されました、かなり満足な内容でご機嫌ですよ


(C) SEGA
そしてチームの集会を楽しむ、平和な日々が続きます

最初に取材のメールをもらった時はドキドキしたぜ!
↓こんな内容だったからな
 (前略)
それでここからが本題になるのですが、よろしければたきゅわんさんのマイルー
ムを本誌で紹介させていただけないでしょうか?
エリル・キャレルさんのマイルームは今まで本誌でとりあげたことがないコンセ
プトなので、ぜひ取材させていただきたいと思っております。
 (後略)
エリル…、キャレル?
(え、誰? キャレル? あれ、私たきゅわんで、あれ?あれ?)
エリルさんは俺がお世話になってるチームのリーダなので
これはチームの壮大な釣りなのか、本物の取材なのか一瞬悩みましたよ
すぐに気づきましたけどね、メールの文章は使い回しなんだなってね!


(C) SEGA
チームで活動していなければ、雑誌のアンケートに答える事も無かったし
行動が活発になることで面白いネタが増えて、毎日が楽しいですな
やはり人生前向きに、広い心でゲームを楽しむのが一番です!
我がチームの活動拠点はユニバース23、今日ものんびり遊びましょう


(C) SEGA
PSU運営からのお知らせ
ユニバース数、およびユニバース名変更
ユニバース数を減少させると共に、一部ユニバース名を変更します。

あ、ユニバース23が! 消滅か…

コミュニケーションをより充実したものにするため
ユニバース数を変更させていただくことといたしました。

ですよね!ですよね?
追加アップデートまだあぁあぁぁ

【2006/12/07 ユニバース数変更のお知らせ】
【2007/02/15 ユニバース数変更のお知らせ】
【2009/03/12 ユニバース数変更のお知らせ】

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2009-03-20(Fri)

MHF◆新たな風、運命の出会い


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
MHFに新たな風が吹く、シーズン5.0パローネの続報だ!
気球技師のオリオール=アルバーロが大公開された、超イカス


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
キャラバンポイント(CP)と言う新しい通貨が登場するぞ
キャラバンクエストは連続クエストだ!緊急ミッションも発生
3回力尽きたハンターは途中離脱、受注者が3回力尽きたらクエスト失敗!

入手素材はキャラバンポイント(CP)に変換!
新施設を利用するには、知名度ポイントをためてランクを上げよう!

狩人珠の追加で強化版スキルや新しいスキルが発動だ!
もらった狩人珠は一定期間で劣化するので
強化とお手入れで一生遊べるぞ! 運営は天才かっ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
狩人祭が終わったらすぐまた狩人祭、年中お祭りばっかりだな
4連敗の後、8連勝、そして久々に負けた、負け犬バイクで旅に出ます


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
男同士のホワイトデーイベントが開催
勝ち組レイアさんとホワイトデートしてきました


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
そして白い素材をメール添付で自分にプレゼント
ホワイトデーの弓を手に入れたぞ!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
VSイベント開催、VS.チケットが20枚配布された
20枚でシトゥルゥコインに交換できるので即交換


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ついに超レアのハイメタUヘルム・金銀銅が店に並んだ
コインをコツコツ貯めて、いつの日か金ヘルムを買おう


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
友人の飲み屋が「もてなし」開始しました!
さっそく「金のゆでたまご」ゲット!ありがとう、毎日通いますよ~


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
我が家の飲み屋に珍客が来店!
なにこのヤーさん、すっごく雇いたいんですけどどど!
スカウト成功、爆弾ブライト 心にグッと来たぜ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
黄金のネコ、サングラス、タオル、カタナ、ひょうたん
完璧すぎる、やっぱり見た目は大事だよ
我が家の飲み屋にも新たな風が来た、パローネでもよろしくね!

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2009-03-21(Sat)

PSU▼そのうち本気出す


(C) SEGA
チームの集まりで癒しのひととき、賑やかなのは良い事だ
ユーザーが減りすぎてユニバース23が削減になります、残念だ


(C) SEGA
集会が終わり、大多数は就寝またはミッションに行きました
俺は残って数時間チャットしてました、またチャットゲームか!


(C) SEGA
まー楽しけりゃ良いよね、ミッション周回だけがPSUじゃないさ
今日も俺は踊るだけで終わった そのうち本気出す


(C) SEGA
マイルームに帰宅、素敵なプレゼントがいっぱい!
ありがとーありがとー、おすそ分けして来よう


(C) SEGA
コネクト!オンの編集者さんがログインしてた
誰かの取材中かもしれないし、お邪魔しちゃ悪いよね


(C) SEGA
チームの集会だ、今回はチームイベント 鬼ごっこ でした
見つかったら逃げ切るのは無理っぽいので、かくれんぼ?


(C) SEGA
集会が終わったら、お楽しみ定番の居残りチャット会
ん…寝てしまったようだ、メールが来てるな…!!

コネクト!オンの編集者からミッション検証のお手伝いの依頼が!
居眠りでメールに気づけず!急いで返信したけど、もうログアウトしてました
再会のチャンスを寝落ちで無駄にした、やっちまったなー!


(C) SEGA
マイルームに帰宅するとトウロがプレゼントで置かれていた
お、懐かしいねえ しばらく飾っておきますね、ありがとー


(C) SEGA
集会の度にメンバーが増え、ついに50人を超えました


(C) SEGA
俺たちの冒険はこれからだっ

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2009-03-24(Tue)

PSU▼待ち伏せアモーレ


(C) SEGA
ホワイトデーだー俺の本気を見せてやる、サブキャラ「法」の部屋に
メインキャラでゲームマスターさんを待ち伏せ…ついに、来たー!


(C) SEGA
よそ見してたけど、気配を察知!チャンスは逃さねえぜ

たきゅわん:きたー
 アルバ:こんばんは~
たきゅわん:ようこそ お待ちしてました
 アルバ:たきゅわんさんは法さんのお友達でしょうか
たきゅわん:やっと会えました
たきゅわん:同一人物です
 アルバ:おお!
 アルバ:大歓迎ありがとうございます
たきゅわん:これがメインキャラなんで
 アルバ:なるほど~
たきゅわん:張ってました
 アルバ:謎が解けました!


(C) SEGA
ゲームマスターと1対1で雑談できるチャンスなって滅多にないぜ
ここで会ったが千年紀! アルバさんに早速質問開始!


(C) SEGA
お部屋でご一緒した際にはどこに設置するかお尋ねしたりもしますね~
だそうです、置き場所に決まりは無さそうだ、それでは一直線に!


(C) SEGA
一直線!これはなかなか壮大な仕掛けにみえますね
次のプレゼントの場所がきになっちゃいますね
ここで記念撮影、きれいに一直線が写るような角度…ありますかね


(C) SEGA
何かお好きなポーズはありますか? ナノブラスト!
おっほおっほ、アルバさんと変態ポーズ激写!


(C) SEGA
撮影が終わっても雑談は続く、まだまだこれからだぜ
アルバルビオン!合体すると名前がカッコイイ!


(C) SEGA
パパガイに言葉を色々教えたり、バルビオンとのコンビ結成の噂話
夜中でも活動してるんですねーやっぱり留守宅が多いんですか?とか苦労話


(C) SEGA
そろそろ旅立つようなので、掲示板にもメッセージを書いていただきました
その後、椅子に座ってのんびりチャット まだまだー今夜は帰さねえぜ


(C) SEGA
と言う訳にも行かないので、そろそろお開きとしましょう
それではたくさんの愛を届けてください、またお会いしましょう アモーレ!

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値