2008-04-01(Tue)

PSU▼身辺整理


(C) SEGA
グラールの生活に疲れたのでお暇を頂きます、身辺整理の真っ最中
とりあえずパシリをLV50にして黄色に進化させました、イカス!
これ以上は進化させません、人型はウザイです


(C) SEGA
電撃イベントの最大の目玉であるポルティカーニバルを堪能する
テーマパークって言うから遊園地みたいなのを期待してたのに
実際は命を賭けたレアの奪い合いと、チケット集めのノルマ周回でした


(C) SEGA
お姉さんが水着になってました
音楽ディスクを1枚交換


(C) SEGA
貯めてたメセタを無駄使いに開放
マドゥーグ「ドリー」 他人のマイショップで買いました



(C) SEGA
マドゥーグ「コニィ」 他人のマイショップで買いました


(C) SEGA
マドゥーグ「シャト」 他人のマイショップで買いました


(C) SEGA
執事パシリのステータス確認
100まで上げてたんだな、合成とかほとんどやらなかったな


(C) SEGA
おみくじを引く、今の心境にピッタリの結果が出る
この日は多くの人と再会をし、メールを送受信、チャットしまくったな


(C) SEGA
パズルミッションを何回も遊んだぜ!
スフィアを集めながらポルティカーニバルで盛り上がって
ボスも倒しまくり!仲間が居ると楽しいね


(C) SEGA
PSU運営によると電撃イベントは好評らしく
期間が1週間延長らしいです、そんなに好評か?
しかし延長した分、次の更新も先延ばしになります
1月と2月は頑張って配信してた感じがしたけど
3月は電撃イベントをパネルで小出しにしてた印象が強いです

4月から6月にかけては、もうあまり配信する内容も残ってないらしく
どうやら本当にこの電撃イベントが真のクライマックスっぽいです
これで終わりか、そりゃそうだよな、次はPSPプレイステーションポータブルで
ファンタシースターポータブル(内容はユニバース)が発売されるからな
追加要素は全部そっちで補う事になるんだろう
(PC&PS2版だと武器グラフィックにキリークのカマがないがPSP版はあるらしい)

俺の次の復帰は、幻の上級職アクロマスターの開放とか
ストーリーミッションエピソード3が全配信して完結(月1回配信予定)とか
新パートナーマシナリーがいろんな色で多数追加!されたりした頃かな
されるのだろうか?

公式発表での長期配信スケジュールについては以下の通り
------------------------------------------------------------------------
2008年4月から6月配信予定
ストーリーミッション エピソード3 配信(月1回配信予定)
ストーリー連動イベント開催
大詰めを迎えるストーリーミッションと連動した全員参加型オンラインイベントを開催予定です。
レベルキャップ150開放
新フィールド配信
新フリーミッション追加
新規アイテム追加
ガーディアンズ・ブーストロード開催
イルミナスフリーミッション S2ランク追加
ロビーイベント配信
桜ロビー
パルム統一記念日ロビー
ソニックロビー
結婚式ロビー
新パートナーマシナリー追加

上記月間配信予定は一度に行われる訳ではなく、実際の配信は月数回に分けて行われます。
配信予定は前後もしくは、変更される場合があります。
------------------------------------------------------------------------

最後の2行が特に重要、ロビー変更多数とかたいした内容も残ってないのに
これを3ヶ月かけて分割配信とか、小出しすぎて涙もかれるぜ

長い休暇になりそうだ?

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2008-04-02(Wed)

MHF◆逆襲の大闘技場


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
期間限定クエスト、逆襲!モス
たった1日だけ配信の大変貴重なクエスト
大闘技場で待つのはモス4頭、やつらの挑戦を返り討ちだ!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
クエスト開始、まずはベースキャンプで準備を
ん?後方に壊せる岩が?誰か隠れてる?
モスさん何やってんすか、大闘技場はココじゃないっすよ
りゅーげきほー、どかーん! 1頭目撃破!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
大闘技場に入場、あれ?
ラージャンさん、何やってんすか
俺の獲物を勝手に倒されて 2頭目撃破!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
高台を見上げると、モスさん
何やってんすか 3頭目撃破!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ラージャンさんが暴れ回って怖いので
モドリ玉でベースキャンプに帰還し、再び大闘技場に入る
あれ?クリア?


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ラージャンさんの遠距離攻撃が岩に当たって大爆発
俺の獲物を勝手に倒されて 4頭目撃破!
どこが、「逆襲!モス」なんだー
期間限定クエスト「大活躍!ラージャン」 終了


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
公式狩猟大会の結果が発表されました!
ドスファンゴ討伐のガンランス部門で112位に入賞!
おしくも100位以内は逃しましたが
300位以内で匠チケットがもらえました、おめでとう俺

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2008-04-16(Wed)

PSO★野望を砕く過去からの逆襲


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
なんとあのPSOBBがサービス終了でもないのに
2008年4月15日~5月31日までの長期間
無料開放キャンペーン開始!最大47日も遊べる!

期間中はキャラクターレベルや機能、サービスに制限なく
全てのエピソードEPISODE(I・II・IV)をプレイ可能!
こっここっこれは千載一遇のチャンス到来

条件はハンゲームに登録らしい
前のキャラではログインできなかったので
まずは試しにセガから登録、新キャラを作成


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
セガから登録してもエピソード4が遊べるぞ!
アッシュかバーニィを連れて行けるクエがあったので
エネミーに手付けだけして倒してもらい超高速レベルアップ開始!


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
エネミー強すぎ!でも、アッシュも強くなったなあ
俺の背中を守るどころか、お腹も守ってもらえるよ


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
デル・ラッピー出たああああ!
レアエネミーだよな?


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
赤箱!フォトンクリスタル!
ノーマルでもちゃんとしたレアが出る感動!


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
人間だってゲージを使った特殊攻撃が発動できるんだぜ!
両手剣のソードを装備してもマグも装備できるし
スロットに同種のユニットを複数装備できるし
当たり前の事に一々感動する俺、何と比べているんだろう?



(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
何回もクエをクリアするとルピカを連れて行けるようになった
そう言えば、とある続編にこんなクエあったなあ
こっちがオリジナルだったのか、なるほどなるほど


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
よっしゃレベル20達成!これでハードに行ける


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
なにい!?無料体験期間終了だとお!?


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
セガから登録でもエピソード4は出来るけど
無料期間は従来通りでした、やっぱりハンゲームから
登録もダウンロードもしないと駄目ですか!ぎゃふん!
ちょっとハンゲームに登録してきます

theme : ファンタシースターオンライン
genre : オンラインゲーム

2008-04-17(Thu)

PSO★奇跡のハンゲームPSOBB


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
さっきの続きだ!ハンゲームで新規登録して再スタート!
無料開放キャンペーンは2008年5月31日まで!
アッシュと一緒に怒涛のレベル上げ開始!


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
ラッピーのくちばし出たああああ!
これでラッピーマグが作れる!マグをレベル50まで育てよう



(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
何回もクエをクリアするとスゥを連れて行けるようになった

両手にマシンガンを装備して手が塞がっているのに
足から回復テクニックのレスタ発動!
杖なしでテクが撃てるんだな、なんて器用な万能キャラなんだ

立ち位置制御装置と転倒時完全無敵バリア発動で
吹っ飛ばず起き上がるまで安全、ラグオルの技術はすごいな
当たり前の事に一々感動する俺、何と比べているんだろう?


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
レベル20になった、ハードに行けるな
おおっと、チームを作成できる!


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
相変わらずエピソード4の同じクエを回っていたら
同行者を2人まで連れて行けるようになった
ま、まじすか、未来のRPGを過去にする


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
スゥとルピカ、2人の同行者が会話してるぞ!
連れて行く仲間で会話パターンが色々ありそうだな
このワクワクはミッション放棄ゲーでは味わえないな


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
何回もクエをクリアするとアリシアを連れて行けるようになった
デル・ラッピー出たああああ


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
よっしゃフォトンクリスタルをゲット! ここ、ノーマルだよ?
レアエネミーが出やすいって良い事だなあ、運が良いだけ?


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
マグのレベルが50になった、ラッピーのくちばしを使う
パシリ(?)の手を借りずとも自力で合成が可能
もちろん成功率は100%だ、ラグオルの合成技術は宇宙一だ
ラッピーマグをその場で合成、完成!俺の手作りだぜ!
自分の手で、自力で作る感動は未来のRPGでは味わえない


(C) SEGA, 2000, 2005. PC.BB/
鳥エネミーの色が違う! パズズ!
これもレアエネミーか! フォトンクリスタル出たー
1つのエリアでレアエネミーが複数出るんだな

当たり前の事に一々感動する日々、冒険は続く

theme : ファンタシースターオンライン
genre : オンラインゲーム

2008-04-19(Sat)

MHF◆みんなのおかげです


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ハンターランク50の試験を受けました、クリアしました
仲間の皆さんのおかげさまです、ありがたいことです


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
奇面族の毒鉈の素材がそろった、鍛冶屋に素材を渡す
作製も強化も成功率は100%だ、さすが職人、良い腕してます


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
短期間の限定で、猟団ポイントキャンペーンがあるそうな
特定のクエストを1回クリアで猟団ポイント10もらえる
猟団ランクを上げたいなあ、自力で稼いで上げるかな


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
猟団ポイント目当ての単純作業は疲れるのう
なんか早く終わるクエはないかな…ネコ1匹討伐?これだ!
なんとか後半の追い上げで70周以上は回ったはず、お疲れ俺


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
猟団ランクが6になりました、あれ?いつの間に?
そうか団員が猟団ポイントを入れてくれたのだ
ありがとう! 祝!猟団ランク6


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
プーギーにエサが上げれるようになりました
何を食わせても大喜びしてくれない、なんだこのブタ

プーギーの服も買える様になりました
しかし必要素材がまた鬼の様に厳しい
まだまだ無理、このブタ使えねえぇぇぇ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値