2007-12-06(Thu)

MHF懐かしの我が家


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
身に覚えの無い不正通知で永久停止を食らった私ですが元気です
新居のボロマイルームへ友人を呼んだのですが
検索してもらうと、なんと同じ名前の部屋が複数あるらしい
自分でも検索すると、たしかに同名の人がいる
同名の人の部屋に入ると、そこは昔の俺の部屋だった!

キャラは停止になったけど、削除された訳ではないんですね
例えるならば、幽閉されたとか、無期懲役になった、とか
そんな感じでしょうか、もっと悲惨な例えにするなら
部屋主は亡くなりましたが、部屋は当時のまま残してあります
いつか帰ってくる、そんな気がするのです、死んでない死んでない

そして、待ちに待ってた猟団の維持条件が大幅に緩和されました
以下に公式の文章を転載させていただきます
--------------------------------------------------------
【追記】新たな猟団維持条件について
2007-12-04 16:00
平素より『モンスターハンターフロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

10月の猟団維持条件の判定に関する不具合の解消ならびに、
現在お客様からいただいておりますご意見を基に、猟団維持条件を
下記の通り変更させていただきます。

【新たな猟団維持条件】
過去1ヶ月に1回以上ログインしているハンターランク3以上のキャラクターが、
4人以上いる。

【次回の猟団維持条件判定日】
2007年12月26日(水) 定期メンテナンス時

【猟団維持条件の初期化について】(12/5 14:30追記)
今回の新猟団維持条件導入にともない、過去の猟団維持条件判定の
結果をすべてリセットいたします。

  例:過去に維持条件の警告が2回あった場合も
     12月26日に猟団が解散されることは無く、
     12月26日新条件を満たしていなかった場合、
     「1回目」の警告が行なわれます。

その影響により、全猟団において、猟団長が猟団カードにて
猟団維持状態を確認した際、下記のメッセージが表示されますが、
こちらは仕様となります。

■表示されるメッセージ
「作成から1ヶ月以内なので、条件に関係なく存続可能です。」

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------

永久停止の決定は覆りませんでしたが
猟団維持条件の判定については、最高の対応です

あとは、ログインしてない団長を2週間で降格する仕様を
早く実装してくださいね、団長不在じゃ入団許可ができないのー

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2007-12-07(Fri)

PSUストーリーEP3第3話


(C) SEGA
オンラインのストーリーミッションエピソード3
第3話 力が正義を打ち砕く(ちからがせいぎをうちくだく)
注意! ネタバレを多く含んでいます!
プレイヤーの視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります
タイトルも個人的な思い込みです


(C) SEGA
教団の長、ルツは
新生ガーディアンズに協力する気は無いらしい
ライアの命令により、ぶっ飛ばしに行く事になる


(C) SEGA
道中でイーサンと合流、ようやく俺も仲間に入れてもらえるようで
心を開いて詳しい経緯を話す気になってくれました
でもイーサンの行動は密告者から全部聞いていたのでお断りしました


(C) SEGA
ヒューガのゲージがマックスになったらしい
ついに劣等種ヒューマンにもゲージを使った特殊能力が発動!


(C) SEGA
シードフォームでヒューガ大暴れ!
仲間を殺すなんて俺には出来ないので逃げ回っていましたが
今回は無敵設定ではなかったようで、長時間の逃走も空しく
とうとうイーサンに倒されてしまいました


(C) SEGA
ヒューガは重要人物なので、ここで殺処分にする訳には行きません
そこで俺は、手持ちのバーントラップGを気づかれないように投げて
辺りを火の海にし、このスキにヒューガを逃がしてあげました

生き延びている保障はありませんが
どこかでみた雑誌に載っていた続編新作の紹介記事に
「ヒューガはヴィヴィアンを見てすぐにナンパ。相変わらずの様子。」
って書いてあるのを見たような気がするので、助かると信じています


(C) SEGA
教団の長、ルツとご対面、お怒りのご様子
戯言を言うな! し、しまった、つい力が、貴様ら死ねぇー!
ルツのゲージがマックスになったらしい
ついに貧弱種ニューマンにもゲージを使った特殊能力が発動!


(C) SEGA
大型モンスターを呼び出した!これ今までに何度も戦ったボスですね
色変えですらない使い回し、こんなやつ、さっさと片付けるぞ!


(C) SEGA
余裕の勝利、さあ殺せ とか駄々をこねるルツ様
そこへ巫女様登場、敗北して弱気になってるルツを言葉巧みに説得


(C) SEGA
ルツは弱虫なので、あっさり協力に同意、余裕余裕
なんとパートナーカードはもらえなかった!俺って嫌われてるなあー
そう言えば今回は、ライアの存在が空気のようになってたな
ま、それでいいな 英雄は「AND YOU」ゲームが夢見てたゲーム、PSU

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2007-12-13(Thu)

MHF悪夢再び、2度目の永久停止


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ハンターランク制限なし!誰でも眠鳥ハンティング!in 繁殖期
と言うイベントが開催されました
ハンターランクが10にも満たない武具も弱いキャラ1人で挑戦!
眠らされると危険なのですが攻撃力は低いようで何とか耐えてます
そんな感じで、時間はかかったけど討伐成功! やったぜ!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
倒せばイベント武器のキー素材がもらえます
片手剣:ピンクリザード【桃】
初期に手に入れられるにしては結構強い?


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
見た目はカッコいいし切っ先も少し黄色い!
試し斬りじゃー、これは強いぞ気に入った!
失われたフェアネスを思い出してちょっぴりセンチメンタル


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
12月11日に2度目の「永久停止」のメールが来ました
え?今度は何?俺が何したって言うの?
ログインしてみたけど問題なくログインできた
もしかして、今は使ってない別のアカウントが停止になったか?
調べた結果、最初のキャラが永久停止くらった後に
猟団員に会いに行くために作ったネタキャラ
亡霊のアカウントが停止になってました

さらに追い討ちをかけるように、第24回 運営レポートが更新される
今回も多数のユーザーが永久停止になったらしく
またまた苦情が殺到してるらしい、そして運営側から全員に向けて
利用停止に関する代表的な問い合わせが発表されました
【第24回 運営レポート】
↑これで、俺の無実を証明できそうな原因は全否定されました、悲しいです
 しかし最後の回答の不正アイテムの受け渡しは、かなりヤバイ発言だな
不正アイテムを知らずに他人から受け取っても永久停止にならない
じゃあ知らずに不正アイテムをもらいまくったらどうなるの?
もらい得?もらった人は無罪で不正アイテムはそのまま放置なんですか?
それとも、知っててもらったと判断されて永久停止って結末になるのかな?

偽名を使ったり他人に成りすまして渡した場合は?
100%厳正な検証および調査で同一人物だと確認できるんでしょうか?
運営スタッフが「同一人物であると確認した」と判断すれば良いだけで
調査内容はユーザーに公表しなくて良いので、真実は闇の中?

この回答だと不正アイテムを持った不正ユーザーが多数潜伏している事
その不正ユーザーたちを即座に永久停止にできないほど調査が遅れている事
今も不正ユーザーだらけで削除に追われている事を認めてるように感じました

そしてまだ公表されていない、もうひとつの可能性をネット上で見つけました
持っているアイテムが別のアイテムに変わってしまうと言う
アイテムが化ける不具合があるらしい、これはヤバすぎる

この不具合で突然、持ってないはずのアイテムを持ってしまい
その状況で運営側に見つかる、またはサーバーに状況が記録されていれば
不正ツール使って勝手にアイテム作ったと判断される、そう考えられます

「誰でも眠鳥ハンティング!in 繁殖期」
なんて浮かれている場合じゃないです
「誰でも不正アイテム化け!in 永久停止」

リンクしても問題なさそうなグーグルのキャッシュを見つけたので貼っておく
【ログイン時アイテムが化ける現象について】
↑これがMHFの現状である、キャッシュなので月日が経つか
 運営側が削除要請したら跡形もなく消えます
*速攻で消されたので追記*
【こんな事もあろうかと】

現在分かっている大まかな流れは
【MHF冤罪BANまとめ】
↑これを読めば、より正確に現状が理解できるでしょう

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2007-12-19(Wed)

PSUついに開放ラグオル復活!


(C) SEGA
目指せモンスター1億匹討伐!待ちに待ってたラグオルが登場だ
名作PSOでおなじみのアッシュがPSUの世界に普通に登場!


(C) SEGA
森だけでなく洞窟もあったぞ!ルピカも登場してチャオの杖を装備
不気味なパチモンの「ジャッゴ」じゃなくて本物の「チャオ」が登場!


(C) SEGA
モンタギューも登場、なに普通に存在してるんだよ、嬉しいじゃないの
バッヂを集めて交換や、くじ引きができる、プレタ当たったぁあああ!


(C) SEGA
坑道もありますよ、スゥが居たああああ!
自分の名前を教えると喜ぶよ、ファンサービスしすぎだろ、もっとやれ


(C) SEGA
マイルームにお歳暮が届いていました、めちゃめちゃ和風
ちゃんと中身も入ってました、どうもありがとう!


(C) SEGA
ロビーでカウンターに向かって走り続けてるラッピーがいたので
俺も一緒に走ったら人が集まってきて大行進に!まるでPSOのロビー


(C) SEGA
モンスター5千万匹討伐で遺跡が開放される
こんなところにケーキ屋が!リフォームチケットも売ってたぞ!


(C) SEGA
キリーク登場、PSU初登場で「覚えていないか?」とか言われても
嬉しいんですけど!お久しぶり!すべては過去にされていなかった!


(C) SEGA
「攻撃が当たらないか?」とか「クハハハ」とかしゃべりまくり!
武器はソウルイーターではないようだ、まあ似てる武器だけど残念


(C) SEGA
パシリの戦闘値が30になり少年から執事じいさんに華麗に変身!
なんかもう1億匹討伐達成しちゃってるし、盛り上がりすぎで楽しい!
こりゃあ2億匹もすぐ達成するな、やはりPSOは偉大なのであった

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2007-12-23(Sun)

MHF祝!猟団ランク3


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
第1回公式釣り大会が開催されました
指定された魚を釣りまくって大きさを競うのだ!
これは楽しいな、誰にでも上位に食い込めるチャンスがあり夢がある


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
おめでとうございます! 猟団ランクが 3 になりました!
仕様変更で団長不在でも猟団は維持できるのでもう安心ですね
ところで、団長の俺が猟団に戻れる日は来るのでしょうか
コメントが切なくて泣けるでー、めそめそ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
サンタ帽が貰えるイベントがありました
素材も手に入ったし、早速作ろう


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
わしがサンタさんじゃ、プレゼントちょーだい


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
公式釣り大会の結果が発表されていました
ハレツアロワナが見事100位以内にランクイン!おめでとう俺


mh100.jpg

↑【冤罪BANについて】

さて、永久停止の件について、続報、なし
苦情も殺到して俺個人に対応してられないようです
定型文メールさえ来ません、さーみしーいなー

前回、リンクしても問題なさそうなグーグルのキャッシュで
【ログイン時アイテムが化ける現象について】
を貼って置いたのですが、1日で跡形もなく消えてました

mh101.jpg

↑【ログイン時アイテムが化ける現象について】

貴重な情報が消えてしまったのは残念ですが、ご安心ください
こんな事もあろうかと当時の記事もちゃんと保存してあったのです
私が提供できる、公式BBSの削除前スクリーンショットです
名前とIDは勝手に公開するわけにいかないため、隠しました

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値