2007-11-09(Fri)

MHF俺は無実だ!永久停止


ついに猟団部屋を手に入れたぞ! そこ俺の席!


ハロウィン特別企画!チャチャブーの帽子ゲット!
そしてこれから、いよいよ待望の!
今までで最高のリファインアップデートが!
ガンランスに龍属性追加!ガンランス大量追加!
防具の価格を半額に!強すぎるボスを多数弱体化!
猟団に多数の機能追加!

今まではゲーム中に強制終了で中断されること多数
画面が青くなってフリーズするブルーバック現象多発
特定のエリアに入った時に確実に強制終了など、辛い状況でした

サポートにメールして改善を求めて
公式の指示に従い、WindowsXPを買い、Service Pack 2を適用して
それでも改善されず、その後Service Pack 1でも適用になり無駄に

その後は安定してきたものの、アップデートの度に落ちやすくなり、
最近では必須スペックも引き上げられ、使用中のパソコンも限界です
スペック不足で強制終了しまくってまともに遊べず、私は決意しました

この度、快適に遊ぶために「MHF推奨パソコン」を購入しました!
そして11月14日に推奨パソコンが到着の予定です
もうこれで強制終了に悩まされる事も無いんだ!


あれ?
あと数日でMHF推奨パソコンが到着するというのに、突然の永久停止
このままではMHFのために購入した新しいパソコンも無駄な買い物に

あと数日で、やっと普通に遊べるようになると楽しみにしていた矢先に
11月8日に「永久停止」のメールが来ました、悲しいです

私はマイペースでのんびりのプレイスタイルであり、
不正行為は全くしていないのに、疑われた上に、
初めての警告が永久停止は酷いです 俺は無実だ!信じてくれ!

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2007-11-10(Sat)

MHF亡霊となって仲間の元へ


MHFテクニカルサポートへ問い合わせメールを送信した
今までの不幸な生い立ちと挫けず真面目に生き抜いた生涯を書きとめ
「私は不正をしていません、再調査をお願いします」と伝えた
あとは良い返事が来る事を祈るだけです


次は仲間の元へ亡霊となって会いに行きましょう
新規アカウントを取れば無料でオンラインに行けるのが救いですね
仲間の名前を検索する事は可能、メールは制限で送信できませんが
個人チャットは可能でした、うーらーめーしーや~


団員と連絡が取れたのでハンターランク制限の無い求人区で待ち合わせ
団長が永久停止だと委任も出来ず猟団は強制解散だよな、気が重いよ

公式発表では、かなり強気で文章も何かおかしいお知らせがあります
【100%厳正な検証および調査を行なったうえでの処置になります】
と告知されているので誤認は絶対に認めない方針です
人間だから間違いはあると思うのですが、MHFの運営スタッフは
100%絶対に間違いの起こさない完璧な人間しか居ないようです
永久停止の解除は運営側のポリシーもあって、かなり困難なようです
俺は不正はしていない!俺は無実だ!信じてくれ! カプコーン!


仲間との奇跡の再会! 俺は亡霊だけどなー
仲間が居るって良いよねー俺は幸せ者だな
団長の永久停止と猟団の今後について話し合いました


今日はやや安定しており、久しぶりにたっぷりチャットができました
MHF推奨パソコンが届くまで待ち、1週間ほど様子見って事になりました
その頃には事態が好転してると期待しましょう、ぎゃふん!

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2007-11-13(Tue)

PSUストーリーEP3第2話


(C) SEGA
オンラインのストーリーミッションエピソード3
第2話 力こそ正義(ちからこそせいぎ)
注意! ネタバレを多く含んでいます!
プレイヤーの視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります
タイトルも個人的な思い込みです


(C) SEGA
ローグスの大将、タイラーは
新生ガーディアンズに協力する気は無いらしい
ならず者には拳で語り合うしかないようだ


(C) SEGA
この戦闘は、これまでの強制シナリオと同じで敵は強く
一定時間でプレイヤーが負ける設定ではあるが
英雄イーサンやネーブ先生のような無敵設定ではなく
ちゃんとダメージが通る正々堂々とした勝負なのだ!
ただしCランクでもタイラーのレベルは95
一定時間内に倒せるだけの力がプレイヤーにあるか、が勝利のカギ


(C) SEGA
短い制限時間内にタイラーを倒すことが出来れば
勝った状況のストーリーが用意されているらしい、頑張るぞ!
しかし何度やっても時間切れで負けた事になる、作戦を練る、弱点は火
イカやきセイバーとバーントラップGとソニチの援護で吹き飛ばす!


(C) SEGA
やったぞ、タイラー撃破!レベル61の非力なニューマン兵士が
レベル95の大将ビーストに勝利した歴史的偉業を激写成功!


(C) SEGA
レベル上げないと勝てないような戦闘では無く
知恵と勇気で勝利できる戦闘は、アクションらしくて良いなあ
これでこそPSOですよ、あ、PSUでした


(C) SEGA
ストーリー続行、タイラーと共にモンスター討伐に行く事になる
まーたライアが仕切ってるよ、うぜー


(C) SEGA
みんな仲良く氷漬け、タイラーから同情の言葉をかけられる
タイラー、いいやつだなあ


(C) SEGA
タイラーは単純なので、あっさり協力に同意、余裕余裕
なんとタイラーのパートナーカードを入手!
入手条件はオンのEP2を全クリアとタイラーを倒す、らしいぞ
そう言えば今回は、ルミアの存在が空気のようになってたな
ま、それでいいな 英雄は「AND YOU」ゲームが夢見てたゲーム、PSU


(C) SEGA
このストーリーミッションは、最高に楽しかったぞ!次回も楽しみだ
タイラーを子分に従えて、列車強盗に行って来まーす!

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2007-11-17(Sat)

MHF猟団の存続をかけて

mh088.jpg

待ちに待ってた永久停止についての返事が来たが
やはり定型文が帰ってきて、あんた死刑、みたいな内容でお陀仏
再度メールして、異議あり! 却下 有罪 やっぱり死刑、地獄逝き
MHF電話サポートにも電話したぞ、電話の対応は良かった
でも運営方針の決定権は当然だがMHF電話受付ではなく
どこにいるか分からないMHF運営スタッフが握っているので
電話じゃ現状ではどうにもならない、でも出来る限りの気持ちを伝えて
なんとか上の者(誰?)に報告はしておくと約束してくれた、まじか!
永久停止の解除の件、それが大人の事情で無理なら、
次に団長不在の猟団に救済措置を!と伝えるよう頼むことは出来た
本来は電話での対応は説明だけして後はメールで送るのが筋なのに
ここまで親身になって対応してくれた電話スタッフの優しさを、
俺は忘れない、ありがとう

失意のどん底の中、MHF推奨パソコンも到着し
新アカウントで二代目たきゅわん参上!
まずはガンランスの直接生産だな!やってることは一緒だが
防具が違う、Core2Duo防具一式だ!インテルCore2Duo搭載の
モンスターハンターフロンティア推奨パソコンを買った特典だ!
おまけに前のアカウントの永久停止が付いてきたのは余計だったが
サクサク快適に動くようになったし強制終了も今の所、まったく無し!
もう悲劇は二度と起こらないと祈りつつ、不具合が起きたら
不正と疑われる前に早急にサポートにメールを出すように心がけます


で、11月16日分の「要望対応状況」更新のお知らせ が!
検証中
長期で猟団長がログインしなかった際に、
猟団長を交代できるシステムを導入して欲しい。

来たよ来たよ!俺以外にもたくさんの犠牲者が居たんだろう
自分のキャラを守ることは出来なかったが、猟団は助かるかもしれない
なるべく早く実装を頼むぜ! 見送りだけは、まじ勘弁な

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2007-11-30(Fri)

PSUワールド統合ロビーは分散

ps648.jpg

(C) SEGA
高スペックのパソコンを買いました!
ネットゲームにビスタは相性悪いみたいなんで
OSはXPを選びました

ハイモードに設定変更、ポリゴン数を最大にして
フレームスキップとやらを最高の0にして
ワイドモードに変更したら横の視界が大幅に広がって
敵味方全部の足元の影をちゃんとした形に表示させても
サクサク動いて、ぬめぬめ動いて、快適です


(C) SEGA
ワールドが統合して新ボスが追加されました、って、使い回しかよ!
ワールド統合は問題なく終わりました、マイルームも普通に入れた
マイショップの統合は無理だった様です、パートナーカードを
交換して別エントランスのユーザーのマイルームに移動する必要あり

人が増えた感じはしませんでした、ロビーは統合されず
中継地点としてバラバラに点在してるからなあ、仕様です


(C) SEGA
特に語る内容も無いので、倉庫キャラの紹介

名前:松
種族:ニューマン
性別:男
レベル:1
エントランス:2
育てる気なし


(C) SEGA
名前:竹
種族:ニューマン
性別:男
レベル:1
エントランス:2
育てる気なし


(C) SEGA
名前:梅
種族:ニューマン
性別:男
レベル:1
エントランス:2
育てる気なし


(C) SEGA
名前:仏
種族:キャスト
性別:男
レベル:1
エントランス:1
育てる気なし



(C) SEGA
名前:法
種族:キャスト
性別:男
レベル:1
エントランス:1
育てる気なし


(C) SEGA
名前:僧
種族:キャスト
性別:男
レベル:1
エントランス:1
育てる気なし

小出しはやめてけれー大解放してけれー

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値