2007-06-01(Fri)

PSU制限プレイ第一部完


ルンガに乗って移動、行動範囲が大幅に広がるぜ!
と、見せかけてミニゲームとして走るだけ
乗ってるだけでHPがどんどん減っていく燃費最悪のヘタレ動物
通路を塞ぐ木は、ルンガの炎でしか破壊できないので必須だが
ハッキリ言ってまったく面白くない
なんじゃこりゃ、これマジでなんとか修正してください、意味なさすぎ


シード化マガシが大暴れ、キャストなのに
攻撃動作はビーストのナノブラスト時の使い回しだね
どの敵も使い回しばかりで見事な手抜きっぷり、感心するよ


ストライカーに乗って移動、行動範囲が大幅に広がるぜ!
と、見せかけてミニゲームとして走行して終わり

水上用のフローダーにルンガの攻撃を追加しただけって感じの
これまた見事なまでの使い回し、HPもたった100しかないので
連続で攻撃を受けるとスグ大破します、一応体当たりで
敵を跳ね飛ばすことはできますが威力が低すぎて意味なし

なんじゃこりゃ、これマジでなんとか修正してください、意味なさすぎ


オフのストーリーモードを制限プレイ!
も、いよいよ最終ステージ
制限プレイで以下の5つを封印していました
戦闘タイプチェンジ禁止
全フォトンアーツ使用禁止
パシリ育成禁止
合成禁止
武器強化禁止

結構行けるもんですね、中盤から後半になりラクになってきた
最終ボスは弱いし、フォトンアーツいらないじゃん!?


回避不能の特大ダメージ攻撃にも耐えることができた
即死さえしなければ死ぬことはない、勝ったも同然だな


フォトンアーツがないので瞬殺は無理だけど
こうやって撃って殴って避けて、の熱い長期戦は楽しいね


ボスが逆さになってるときに顔を狙うと結構なダメージがでるね
無属性Cランクのライフルでこのダメージ、ボス弱すぎ


時間はかかったが、ピンチになることもなく、あっさり討伐
勝った!第一部完


全てのフォトンアーツを使用せず、パシリも育成せず
合成も武器強化もせず、フリーミッションで稼いだりすることもなく
ストーリーに沿って一直線に突き進んでクリアできました
これにて一件落着、おしまい!

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2007-06-08(Fri)

PSU価格改定!公式公認の大幅値崩れ


2007年7月26日に、お求めやすい価格になって再登場!
PS2版はザ・ベストとして、PC版は価格改定版として登場!

続きを読む

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2007-06-21(Thu)

MHF俺たちの冒険は始まったばかりだ

mh001.jpg

6月21日 モンスターハンターフロンティアの日記を付ける事にする
今日からオープンベータ開始なのである
かなり前からクローズベータでしっかりテストを繰り返していたので
下準備はバッチリ、オープンベータは、たった1週間で終了予定
そのまま続けて正式サービス開始の予定らしいです

ログイン画面を起動、枠は表示されるけど中身は白紙
「ページを表示できません」
サーバーが閉鎖されていた

パスワードを入力して「ログイン」をクリック
肉を焼くアニメーションを表示しながら
「認証サーバとの通信に失敗しました」
延々と肉を焼き続ける姿に、もう笑うしかない

mh002.jpg

公式のお詫びを読むと、悲しい言い訳が書いてあった
国内最大規模のネットワーク環境をご用意したつもりでしたが
その予想をはるかに超える接続により障害が発生し(以下省略)

無料期間1日分は没収されて今日は終了、まだ正式サービスじゃないし
初動の対応にはノウハウがないカプコンならではの許される失態かな
俺たちの冒険は始まったばかりだ!

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2007-06-23(Sat)

MHFテクニカルテスト!?


初日は緊急メンテナンスで潰れたけど
いよいよオンライン開始だ
キャラはこんな感じで、とイメージは固まっていた
理想通りに作れるかはわからんが、楽しみだ
では、行って来る、どうなることやら

続きを読む

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2007-06-25(Mon)

MHF俺は参加できるのか?

mh005.jpg

テクニカルテストの詳細がコッソリ公表される
ゲームを起動しようとすると、そこで重要なお知らせが表示された
そんな重要なお知らせは、公式サイトで大々的に公開しようよ

テクニカルテストは25日から3日間、時刻については決定次第発表
各日とも2時間前後の予定との事、たった2時間!

どーせ昼とか夕方にテストして、その時間にプレイできる
少人数だけ参加させて、さっさと閉鎖
俺が帰宅した時には終わってるってオチだろうな

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値