2006-11-09(Thu)

チーム解散

先日の出来事の報告です

ロボチームの日、最終回です! 打ち切りって言うな~
セガの対応の悪さや内容に問題が多々あり、2人引退…


チーム解散は悲しい…でもこの出来で引き留めは無理
ドラゴンに挑む! これが最後の戦いだ!


ロボチーム全滅…そして死体のまま順番に去り逝く仲間
再結成してもう一度PSUで会える日は来るのだろうか
セガさん、まじで良い方向に改善して下さいよ(泣)
 ~ バッド・エンド ~

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-11-10(Fri)

ストーリーミッションの思い出2

第2話 ヤルイミナスの無謀

オンラインのストーリーミッション第2話が開放される
イーサンやライアほか、制作者の作ったキャラが完全に主役で
会話シーンはボイス無し、会話モーションも全キャラ共通で
紙芝居の様に進むオフラインに遠く及ばない、おまけミッション

注意! ネタバレを多く含んでいます!
プレイヤーの視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります
タイトルも個人的な思い込みです


今回のミッションは、重罪人イーサンの抹殺指令
これは燃える展開だ、絶対にブッ殺す! 主役は俺たちユーザーだ!


キャストの女が仲間になった、また馬鹿にされているライア教官


ボル3兄弟にも馬鹿にされているライア
さすがボル3兄弟に1度負けた口ほどにも無い教官だな、ゾンビだし


馬鹿と煙は高いところが好きな男が登場


お前はマガシだな!


「イルミナスの野望」のため、お命頂戴!


オフの使い回しボスだー、しかも色変えですらないオフそのまんま!
手抜き手抜き、超手抜き、ここに極まる、ボスの種類少ないね~


しかしこのボス、近づくと逃げる! 無敵時間も長い!
攻撃食らったら、マヒしてコンボ食らって即死の危険あり!
オフより強い、て言うか攻撃のチャンス少なすぎ逃げすぎ、うざい


約1時間ほどの長期戦、途中でメールが来て死にそうになった
で、苦労して倒したら「あのマガシは以前より弱い」とか言うし、はぁ

自分のキャラは今回もうなづいてるだけの無視されまくりの空気キャラ
ボスを倒すのに一番活躍したのは自分のキャラなのに酷い扱いだ

そして、ミッションクリアで終了、ええ?これで第2話は終わり!?
イーサン抹殺計画はどうなったんだよ!ボス戦が長いだけで
すっげー短いミッションだったな、内容が薄すぎる…
「 イ ル ミ ナ ス の 野 望 」
この謎は…明日に続 かない!!
ではまた駄作!

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-11-11(Sat)

マイキャラ紹介

思い出に残ったレア武器とマイキャラとお部屋を紹介

ツインセイバー系 ツインハリセン

見た目はレアっぽいが、最低のCランク武器
アイコン横の文字が「ツッコむ」に変化

3番手

名前:たきゅわん
レベル:10
種族:キャスト
性別:男
職業:ハンター
部屋:ハロウィンナイト

ハンターはスキルのアクションが派手で強い
しかしスキル連発が基本で通常攻撃は意味なし
なんでこんな仕様にしたんだろう

2番手

名前:たきゅわん
レベル:13
種族:キャスト
性別:男
職業:レンジャー
部屋:ケイブ・ブラック


レンジャーは銃を撃つしかやること無い
しかも使用ボタンは1つだけ、通常弾と属性弾の撃ち分けすらなし
なんでこんな仕様にしたんだろう

セイバー系 ハリセン

見た目はレアっぽいが、最低のCランク武器
マヒの追加効果があるようだ

ロッド系 パンプキン・ヘッド

ハロウィンイベント中のレアモンスターが落とす武器
合成無しで直接ロッド完成品で落とすのでレアっぽくて感動!
しかし、最低のCランク武器

1番手

名前:たきゅわん
レベル:42
種族:キャスト
性別:男
職業:フォルテクター
部屋:キンダーガーデン

メインで育てているロボフォース
しかしPSUのロボって毒にもなるしマヒにもなるし
ダメージトラップも標準装備してないし、罠も見えないし
HPの自動回復機能もないし、SUVウェポンはマグのフォトンブラストだし
これ命中が高いだけのタダの人間なんじゃない? すごいぜキャスト!


…まだセガの課金に納金してません
11月3日と4日はイベントがあったらしい
イベントキャラクターと写真撮影なのだが
イベントキャラクターはユーザーと同じ単なるエディットキャラ!
ソニックとかイベント専用キャラも用意してないの?
ああ、まだ出す時期ではない、と 小出しですね

こんなイベントで納金するのはまだ早いな
とりあえず、年内は武器や服や補助テクがどんどん開放されて
買いたいもの買えるものが、ある程度出そろって
再開するなら今だ!って時が来るまで様子を見ます

11月9日の追加内容も、まだ小出しっぽいなあ、もうちょっと待つか…
まず「見吉様の裏ブログ」と公式の「酒井様の表ブログ」と
「スタートガイド」と「プレイガイド」と「はじめての方へ」の更新と
「ウェブマネーで購入の不具合」が解消されたら、再開時かな?

がんばれ見吉様酒井様、年内は応援したいと思います

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値