2006-10-20(Fri)

伝説はまだ始まりに過ぎない


PSUにハマってて日記更新お久しぶり
開始直後からトラブルばっかりで酷い運営だが
遊んでなかった訳ではなく、むしろ逆、毎日遊んでいた
冒険が終わってから日記つけようとしてたら、眠くなって
明日でいいやーが、毎日続いて今に至る

不具合やら、放置やら、小出しやら、バグ、チートまで!
ありとあらゆる失態の連続で、こりゃーもう
今年のハロウィンイベントは無しかな…と思ってたが

ハロウィンイベントが始まった

前回のメンテでイベント無しでルームグッズの
リフォームチケットのハロウィンナイトが追加されていたので
ちょっと意外だった、が、それには理由があった

ハロウィンとともに、来月11月から有料化のお知らせが!

来月も無料で試験運用かな…と思っていたが、甘かった
まだとても正式サービスとは言えない状況だが
流石にもう限界なんでしょう、いくらソフトで儲けても
そろそろ金とらないと運営続けられないんだな!
予定より1ヶ月遅れたけど、ついに有料化開始だ

ハロウィンのイベントは収穫祭、収穫…課金
ユーザー利用料の収穫祭ってことか! まいった、やりおるわ

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-10-26(Thu)

懐かしき日々


さて、今更ですが9月23日以降の出来事をつけよう
友人来客、ルームグッズのカブトムシを設置された!
おおお、これは凄い!ありがたや~


別の日、マイルームに帰宅すると、なんじゃこりゃああ
ルームグッズの歩くパノンが4つ設置されていた
いったい誰が…足跡から来客を調べたがショップを開いていて
来客が多く、設置した人の特定は出来ませんでした…
この場を借りて、ありがとう


PSUのチームメンバーと「ワールド2」ユニバース13の
エステショップで待ち合わせ、そして冒険だ!


チームで冒険の後にメセタを1人に回収、そして分配、なんか懐かしい!


チームでは色事に属性装備を固定するって事で、400メセタで買い物に
安く属性武器を買うなら個人ショップ巡りだね!なかなか売ってない…
店主が居た個人ショップで「雷属性の安い槍ありますか?」と交渉
何件目かで「無いけど作りましょうか?」と優しい対応が!
予算は400メセタで弱い槍で良いんですと伝える、無茶苦茶な客だな…
武器合成には時間がかかるとの事で、しばらくして戻ってくると
完成していました!200メセタにサービスしてくれてた、ありがとう!


黄色い槍は良い物ですね、チームの冒険も楽しいね


マイルームは相変わらず混雑で地獄絵図
移動中のまま固まってマイルームに入ろうとした人たちと
チャットが混線した状態になる事がよくある
大量のフキダシが名前無しで叫びまくりで飛び交うので
これ仕様なんじゃないか?と錯覚を起こすほど、これはこれで楽しい


PSUのチームメンバーと「ワールド2」ユニバース13の
エステショップで待ち合わせ、集まりが悪い日もあるさ…


新キャラにハンターとレンジャーを作成
どっちもキャスト男で体型も同じにした
酒場が開放されたので行ってみる、やはり買い物は出来ない


座る事は出来た、やはり注文は出来ない、飲むモーションも無い
こーゆー所で無駄にメセタを使わせる工夫がほしいなあ、飾りかよ


他人の個人ショップを見て回ると珍しいルームグッズがたくさんある
その中でも特に目を引いたのが、チャオ?っぽい化け物の飾り物


うわあコレほしいなあ、売ってる店もあったけど高すぎて買えない
旬の物なので飽きたら大量に売り出されるときもくるだろう


雷属性のテクニック、ギゾンデが追加される
補助テクニックも追加される予定だったが追加されず、裏切られまくり


ついに上級職も開放される、しかし基本職Lv10より弱くなる
Lv10まで上げてやっと基本職と同じか少し上くらい、その程度のようだ
上級職になったのにHPも攻撃力も命中力も法撃力も防御力も下がって
今まで装備できていたものが装備条件を大幅に下回り装備不可能に!
上級職はAやSの武器が装備できるってだけのようだ、期待はずれ

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-10-27(Fri)

ストーリーミッションの思い出1


オンラインのストーリーミッションが開放される
自分のキャラが本筋のストーリーに参加できる期待のクエストだ!

注意! ネタバレを多く含んでいます!
プレイヤーの視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります
タイトルも個人的な思い込みです

第1話 ボル3兄弟の野望

なんとエピソード2なのだ!オフやってないとヤバイねマズイね
タイトルは仮面の少女 …あーあいつか?


クリアすると最悪お邪魔アイテムの「ゴーグル」と
「ライアのパートナーカード」が強制的に渡されるので
最初って事で、試しに捨てキャラ作ってレベル1で挑戦するぜ


ライア登場、ビーストの女性ですね、彼女が教官のようだ


教官を待たせていい度胸だ…怒ってる? 待たせた覚えは無いぞ
おまえが遅れてきたくせになに言ってんだよ、ぼけかす、失せろ


オフで見たキャラが再登場、教官の同僚らしい?
妻子持ちの男に手を出そうとしたらしい?
偉そうな事言っておいて、同僚には馬鹿にされているようだ


史上最悪の鬱陶しいアイテム、ゴーグルを渡される
ゴーグルかけたら武器が装備できないなんて変だろが
主観視点にするだけで自動でゴーグル使用になるように改善を求む


花をロックオンするミッションだ、レベル1でも行ける!
戦闘はライアに任せてます、楽勝楽勝


仮面の少女に出会う


ボル3兄弟と戦うことに!


ボル3兄弟に向かって偉そうな事ほざきまくる教官ライア
おまえレベル4でそんな大口叩いて勝てるのか?1人でやってみろ


うわっ馬鹿野郎こっちくんな、巻き込まれるだろうが


ボル3兄弟にやられてやんの、口ほどにも無い教官だな
ミッション失敗で終了か…?


しかし一定時間でゾンビのように復活、そのまま倒しやがった
自分のキャラが死んだら即終了だが、仲間は不死身って事か
これレベル1のままでクリアできるんじゃねえか?


お次は雷属性のドラゴンとの戦闘になった
よし任せた、レベル4の教官さんよお、1人で倒してみな


1人で倒しやがった、や、やるじゃない
アクト1クリア アクト2へ続く


アクト2、今度は罠がいっぱいのステージだ
壁から炎が吹き出る!


炎が途切れた時が通り抜けるチャンス、今だ!


あ、教官が… 教官!しっかりして下さい!


はい次、よし今だ! あ、また当たりやがった


教官死亡…フラフラと俺の後をついてきてんじゃねーよ
もうちょっと自分で考えて行動してくださいね


まあそれでも教官はゾンビなので、しばらくすれば復活、続行可能
ついにボル3兄弟を追い詰める


イーサン登場、おかしいな俺のイーサンは下着姿でクリアしたはず
おまえニセモノだな!お呼びじゃねえよ失せろ


イーサンは敵ですね、ユーザーの作った愛着のある自分だけのキャラを
空気のような存在にしてしまう憎むべき敵、ゆ…許さん!絶対に倒す!


て言うか、これ絶対にイベント戦闘だよね、ライアさん任せます
「コイツ強いよ」 弱音吐いてんじゃねーよ、頑張れ


うわっ馬鹿野郎こっちくんな、巻き込まれるだろうが
もうちょっと自分で考えて行動しやがれ、ぼけかす


「楽勝だね!」 いきなり強気かよ、おまえ意味不明だよ


ひまだなー、ちょっと敵のレベル確認するか
レベル63ですって!? はいはい主人公たちは最強ですね
こいつら手加減してるな、なめやがって…


「くっ… 実力も噂どおりか」 決着はつかず、途中で戦闘終了
レベル1でクリアできちゃったよ


ライア教官のパートナーカードを受け取る
コメント追加不可能、カードの削除も不可能
2度と捨てることの出来ない呪いのカード…


ゴーグルはもっと最悪、共有倉庫に預ける事はもちろん
普通の倉庫に預ける事も不可能、最低最悪の呪いのゴーグルだ!
アイテムが60種しか持てないのに、常に1個分圧迫するのは酷すぎる!
オフだったら預けれた気がするのだが…仕様?


死なずにクリアしたので最後にもう一度、死んでみよう


ミッション終了、オフみたいに「ゲームオーバー」にはならないね

しかし…自分のキャラが主人公でストーリーに関われると思ったのに
影が薄い、居なくても問題ない、空気のような存在だったな
イーサン最強ですね、すべてのユーザーをザコ扱いにするRPG、セガ

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-10-28(Sat)

かぼちゃラッピー


Sランクミッションが開放された、メギドを投げる敵が大量に出現


当たったら104もの大ダメージ+確率でHPに関係なく即死効果あり


もちろん容赦なく即死、即死即死即死の即死ゲーの再来


ロボチームの日、ドラゴンに挑戦!


ロボチーム全滅…


ロボチーム全員分のスキルを購入、ではまた来週!


ルームグッズのオキクドールなどが開放、オフで見たけど、いいものだ


メインキャラでもストーリーミッションを受ける
注意! ネタバレを多く含んでいます!


ボル3兄弟を倒す


イーサンにSUVウェポンで攻撃!


ダメージ0ばっかり、しかし弓ならなぜか当たるしダメージも通る
でもレスタで回復されるので倒せない…ひどいや


殺されない程度にテキトーに逃げ惑いながら耐え忍ぶのみ
呪いのゴーグルとライア教官のパートナーカードを貰い受ける


かぼちゃラッピー出たー


撮影タイムだー


シッポが見えてる


殺戮タイムだー


呪いのパンプキン出たー置物だった、杖がほしー


その後はかぼちゃラッピーに会えなかったので、杖は買いました


ロボチームの日、来月から課金開始ですが2人ほど辞めそうです
まあこんなひどい運営と小出しで内容薄い使い回しばかりじゃあ
続ける気持ちも無くなって当然ですな、チーム解散の危機!?

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-10-31(Tue)

終焉のお祭り


さようならみんな


0時です、日付が変わりました、しかし落ちません
やっぱり強制で落ちることはないようです
お祭り騒ぎはまだ続いています、ライセンスエラーだってさ
落ちたら戻れない、ライセンスも買えない、もう裏切れませんから!


お祭り騒ぎはどんどん盛り上がり
プロデューサー見吉様のコスプレをしたキャラが登場して
ユーザーに蹴られてたり、ご理解コントを披露してたり
イーサンやルミアのコスプレ演劇が見れたり
ヒューガやミレイたち、オキクドールも駆けつけたぞ!


で、支払いシステムの不備により落ちるまで無料が延長になったが
11月1日の昼に1時間の臨時メンテの告知あり
たった1時間なので、たぶんサーバー再起動で無料接続者の
強制ログアウトが目的だと思う


ところがライセンス購入ページへの不具合が発生!メンテを中止
無料のユーザーもログイン可能になり
11月2日の昼まで無料で遊べた、すばらしすぎるお粗末運営

この2日間の無料期間は、ソニチの忠告を無視して課金に従わず
納金をしなかったユーザーへのささやかなプレゼントになりました
(前日や当日に支払った人への2日分の延長なし、払い損)
(クレジットカード払いだと残り無料期間に関係なく即無料期間消滅)


そして定期メンテが開始、今度こそ落とされました
ながーいメンテの後、やっぱりメンテ延長があり
何も追加要素の無いまま有料サービス開始

さらにウェブマネーからセガキャッシュを購入できない不具合発動

その昔、ウェブマネー経由だとセガに利益が少ないらしく
今まで支払いに利用できていた「ウェブマネー」を排除し
「ネットキャッシュ」のみに変更(クレカは可)
しかしネットキャッシュが不正アクセスされた事があり
ネットキャッシュIDの流出問題が発生したためか同日に
ウェブマネーも支払いに使えるように急遽?追加されました

そんな過去があるからなのかどうか真実は闇だが
課金が始まったこの絶妙なタイミングで
ウェブマネーでのセガキャッシュご購入に不具合が発生

現時点では復旧の目処が立っておらず、早く支払って遊びたい人は
クレジットカードやネットキャッシュなど、他の決済方法を使え
らしいです、セガとしては、どうしても、なるべく
ウェブマネーは使ってほしくないんでしょうかね?

良いタイミングで不具合が発生しましたね!(邪推です)
これでネットキャッシュで購入する人が増加すること間違いなし!

まだ俺は支払わない、ちょっと休むわ

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値