2006-09-01(Fri)

PSチーム記録★友人との再会


(C)SEGA
ファンタシースターオンライン1でのメンバーとの再会や
ファンタシースターユニバースでの解散、新たなチームへ入団
そして、ファンタシースターオンライン2に繋がる出会いの数々を
チーム関係のカテゴリを作りまとめました

大まかな出来事は、このリンクから見れます
PSU▼隠居の再始動
PSU▼夢と冒険を、ありがとう
PSO2★チームルームと気になる来

連続してみる場合は、カテゴリの最初から入ってから
一番下の 次ページへ移動する » で順番に見れます

まずは、ファンタシースタユニバースから 2006-09-01

楽しく冒険してます、友人とも再会して盛り上がる!
ショップも体験版になかったアイテムが売ってたり安くなってたり
買いたい物がいっぱいある!あれもこれも買いたいが、まずは

エステショップでメガネの購入(5000メセタ)だな
強さより見た目優先! お金たまんねーよ、周回周回…

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-09-02(Sat)

大バグ発生お祭り騒ぎ

057.jpg

PSUのソフトにチラシが同梱されていた
「イルミナスの野望」
PSUが発売されたばかりなのに早くも追加シナリオ別売りですね
たぶん「野望」なんてタイトルを付けてる所から察するに
「信長の野望」を意識してコーエーの
パワーアップキット商法を狙ってるんじゃないかな?
開発遅れて延期延期で制作費かさんじゃったし、
本来入れるはずだったシナリオが全部詰め込めなかったので、
経費回収のため追加シナリオ別売りでボロ儲けだぜ!
みたいな考えなんじゃないでしょうか(邪推です)

今現在、オンラインでは他ユーザーのキャラと入れ替わりバグ、
マイルーム閉じ込め監禁バグ、マイルーム入れないバグ、
他人が受け取ったパートナーカードが表示されるバグ、
他人の共有倉庫が自分のものになってしまうバグ、アイテム消失バグ、
アイテムが増殖してしまうバグなどなど、どえらいことになってます

まあ俺のキャラは、何も問題が発生しておらず、ネタにもならんのだが

公式からアナウンスもあり、データのロールバックがありそうです
バグの前のサーバーセーブデータまで巻き戻しの可能性があるかも

せっかく5000メセタためてメガネ買ったのに…やっぱりバグだらけ
さすがソニチ、やりおるわ!でもそれが楽しかったりするんだよね

予期せぬトラブルをオンラインユーザーと共有できるのも
初期の楽しみだと、俺は思う ワクワクしてきたぜ

で、この間にオフ12章クリア!12章で終わりでした
最後のダンジョンは、めっちゃくちゃ長いだけで全然面白くなかった
ボスも回避しようのない酷い攻撃をするが、ダメージは低く
ただ戦闘が長引くだけの消耗戦で、アッサリ撃破

エンディングも、しょぼー…でした
まあ1回目は楽しめたけど2回目をやる必要は全くないな
全クリアして、オフがオマケだったことが理解できた

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-09-03(Sun)

壊滅?その前にリフォームじゃ

日曜の夜にサーバー停止、ユニバース第1部完
発売まで長い間応援ありがとうございました
完全版イルミナスの野望にご期待ください(有料)

058.jpg

停止前のオンラインでの思い出、和気藹々と嘆く人々
無情に流れる公式コメント、データをロールバック検討中です
すべてのPSUを過去にする、ゼガ

059.jpg

それでも冒険は続く、またまた友人と再会!カード交換して冒険
ロビーで一緒に冒険してない人たちと行きずりチャット、ほのぼの

060.jpg

どうせ巻き戻るなら、今リフォームチケット買って見るかな
まっ黄っ黄の部屋ないのか…キンダーガーデンにする、どんなのかな

061.jpg

こんな感じ! 黄色い壁がいいね~気に入ったかも
でもロールバックですべては消えるだろう…

062.jpg

なんじゃこりゃあ!?
クリアしたオフを起動、マイルームのオブジェを購入

063.jpg

オフなら買ってみてリセットできるので気軽に確認できるね
洋式便器まであるよ、座れないのが不満

064.jpg

変なオブジェばっかりだなあ、見るだけ見終わったら電源オフ

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-09-04(Mon)

オフの思い出1

致命的な不具合発覚でサーバー停止、出だしでコケたコケた~

9月6日 夕方 サービス再開(予定)
9月末日まで試験サービスで運用(俺たちは飼い殺しの実験動物らしい)
10月より正式サービス(1日とは明言してない、10月31日の可能性も)

それでは、オフの思い出を書こうと思う
オフは主人公が固定で、熱血主人公イーサンの成長物語
ストーリーはイーサンの意思で進行する

ネタバレを多く含んでいるが、プレイヤーの視点での記録なので
本編とは若干ズレがあります、タイトルも個人的な思い込みです

第1話 ボル3兄弟との出会い

大通りに飛び出して車にはねられる当たり屋イーサン
車から女が出てきて魔法で治療してくれて助かった


妹と式典を見に行く途中のイーサン、そこへ通りすがりに
「ノ・ボル」登場、彼は妹のサイフを盗んだ小悪党


彼との出会いがイーサンを英雄へと導く物語へと発展する
この出会いがなければのそ後の冒険もなかったかもしれない


「ヒル・ボル」「ド・ボル」登場、さんあくがそろった!
妹を人質に取って、いかにも小悪党、いいあじだしてる


なんでテメーが主役なんだよ!プレイヤーキャラを自由に作って
プレイヤー自身が本編に参加できるのがPSOの良さだろうが!
天才勇者のテメーの出世話なんざ外部から見ても面白くねえんだよ!
ユーザーの怒りを一心に受け主人公をボコボコに、あーすっきりした


そして主役イーサンは事故に巻き込まれる、早く逃げないと!
「こっちじゃない」自分の足で向かっておいて誰に言ってんだ?
反抗期のイーサンはプレイヤーに逆らい、安全な避難経路を拒否する


ガーディアンズのおっさんに助けてもらう
まだガキなので生意気である、手に負えないよ…


ボル3兄弟の弟2人と再会、なんと仲間に!


最初の仲間がコイツらとは、運命ってやつだな
楽しい物語になりそうだ、と思ったらこのあとすぐ別れた…


第2話 ロボとの出会い

PSOで大人気だったオシャレ防具兼パートナーの
「マグ」はPSUでは、なんとボツになり
代役として「パートナーマシナリー」略して「パシリ」が新登場
こいつはオシャレ防具にもならず、完全に成長しきらないと
冒険に一緒に行ってくれない役立たず、留守番が主な仕事だ

しかも成長してもプレイヤーの肩に寄り添って援護するのではなく
NPCキャラとして参戦するため、仲間の枠を1つ使ってしまう
これはオンラインでのプレイヤー枠も同様に使う、不便だ

しかもその成長のしかたも前作PSOと比べて種類が少ない
最初の色は赤で固定と選択の自由なし、
成長2段階で、やや変化、3段階でもう少し変化
そして4段階で最終形態!? なのだが、なんとその姿が

服装や顔の違いはあるものの
「まんま人型ちびっこ女性」にしかならないのである、ようするに
ユーザー諸君、君たちはこういうのが好きなんだろう?
萌え萌えメイドや妹キャラを連れ歩いて、萌えてなさーい、らしいです
なんで最終形態が人型で女の子しかないんだよ! 俺たちのマグを返せ

で、本編では、このパシリに、イーサンが勝手に名前付けます
プレイヤーができる唯一の反抗手段、こんなの育てなーい、放置


シティの中に黄色いキャスト発見!
よしこいつを仲間にしよう…できなかった
仲間も決まっているのでプレイヤーは暖かく見守るだけだ


カーツ登場 フン… 劣等種どもが…


イーサン以上の反抗期クソガキ登場、お、黄色い
よしコイツを仲間に…できなかった、ストーリーを淡々と追うよー

第3話 マガシ登場

大悪党マガシ登場だ!
怖い!カッコイイ!おかまっぽい! 以上

第4話 マガシ再登場

ジジイ登場、よろしくお願いします


ボル3兄弟再登場! しかし敵だった、さらにジジイ1人に敗北


マガシに首を絞められるイーサン、ここは必見!いいぞやれやれー


第5話 カーツ再登場

装甲を誉められるカーツ


声を誉められるカーツ


交渉中


なんだイイヤツじゃん


やさしく見送るカーツ


ばいばーい


第6話 変質者イーサン

やっと着替えができるようになった
しかし良い服がなかったので、下着姿で出歩くことにした


下着姿で仲間の元へ行く変質者イーサン
別にビックリする様子もない仲間、仕様ですか?


背後に盗人が忍び寄る!


何かを盗られたイーサン


あーっ! 驚くイーサン
ん? なんか変わった? 全然理解できないんですが


ナノトランサーが盗られた!らしい
これを盗られると服が消えてしまうそうな
なるほどね、シティで下着姿にされて怒ってたのね

ん? なんかおかしいな… 仕様ですか?


ボル3兄弟と戦うことに!


また勝手に調子に乗るイーサン
ここはオレに任せてくれ、と1対3で勝負を挑む


オレ一人で充分だ、とかぬかしてます


ボル3兄弟 めっちゃ強えええええええええ
薬やレスタを大量に消費しながら長期戦の末、なんとか勝利
イーサンの勝手な発言で苦戦したじゃねえか!
まじ勘弁してくださいよ、操作するのはプレイヤーなんだから…

ボル3兄弟はチームワークいいね

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-09-05(Tue)

オフの思い出2

それでは、オフの思い出の続きを書こうと思う
オフをまだやってない人はネタバレ注意

第7話 熱血ヒーローギャグアニメ

水上バイク「フローダー」に乗って進もう


悪いおじさんがブチギレた!


大変なことに! 悲しみのシーン、ハンカチをご用意ください


邪魔ばかりしおって…覚悟しろ!


!?


巨大ロボに乗り込んだー! やっぱりギャグだー!
熱血ヒーローギャグアニメ、PSU


笑いながらバトル開始、撃破、ドカーン


べちゃ、大爆発だったのに、元気そうですね


土下座 土下座 万年土下座親父、最高
えーと、誰か死んだな、まあどうでもいいかギャグだし
メインキャラはアッサリ死んでも、悪役は死なず!

第8話 とくになし

7話が盛り上がりすぎた反動か、特に語る所なし
淡々とストーリーを追ってボス倒すだけだった

第9話 さらばマガシ

野生動物「ルンガ」に乗って出発


ボル3兄弟を発見!、砂遊びしてるよ!


マガシが巨大ロボに乗って登場


海賊ふぜいがー調子に乗るなーッ!!


海賊ふぜいに巨大ロボを破壊されるマガシ、あわてて脱出


貴様らごときにやられるかッ! これは死んだな


往生際が悪いぜッ! 2対1でやられたマガシ、爆死

第10話 マガシの復活

シード化して復活のマガシ


メぇギぃドぉ!と叫び暴れるマガシ


叫びまくってて、面白すぎる、わかりやすい悪役


やられ役が板についてきたマガシ


これで勝ったと思うな! 負け犬の遠吠えマガシ

第11話 カーツが仲間に

戦車「ストライカー」に乗って進もう


よーし!行くぞ!


世界に平和が戻った…

第12話 マガシマガシマガシ

まだ最後の仕事が残っていたようだ
最重要キャラ、ボル3兄弟を探しに行く
そこから物語りは一気にクライマックスへ!


マガシと1対1で決闘! 圧勝、イーサン大勝利!


マガシがラスボスに融合!弱かった 大勝利!


マガシが巨大ラスボスに最終変身! 弱かった 大勝利!
最終決戦くらい自由にパーティー組みたかったなあ
ボル3兄弟と一緒に戦いたかった…


三男 ド・ボル


長男 ヒル・ボル


次男 ノ・ボル


ひとこと余計なイーサン


これで終わりだ!エンディングの後
イーサンほか主要キャラの声優が、声で登場
オンラインを勧める宣伝活動のコントが流れます

レッツゴーオンザネットワーック!

しかし、致命的不具合でオンラインは停止中です
もうなにもかもすべてがギャグ、面白すぎる

すべてのRPGを過去にする、セガ

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値