2006-08-09(Wed)

PSU体験版あたったー

psumura_bana.jpg

8月8日 ファンタシースターユニバースの日記を付ける事にする
バナーも作ったがPSOの使い回しを改造しただけ(仮)
まだソフトがないので公式のCMとインタビュー見てワクワクしとこう
CMその1と2  CMその3と4  開発スタッフにインタビュー前編
すべてのRPGを過去にする。 セガ

2557.jpg

8月9日 夕方、玄関のドアノブに
ビニール袋に入った封筒が引っ掛けてあった

きききき、きーたー!? 当たったー?
PSU体験版があったったったったたたた

タイガース模様なのはなぜだ?


2558.jpg

厳正な抽選の結果、「当選」
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
さっさと開封だ!


2559.jpg

っと、その前に裏も撮影しとくかな




2560.jpg

説明書は白黒だよー
さあ遊ぶぞ!

-------------
遊んだ感想

オンラインはまだ開放されてないようだ
オフのみをやる、1時間ちょいで1章クリア

ベタな展開だなあ、王道だなあ、熱血だなあ

おもしろい! 主人公が固定なのは不満だが
オフもそれなりに1回クリアまで楽しめそう

早くオンラインが遊びたいぜー

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-08-10(Thu)

オンライン開始か

takyu_focast.jpg

いよいよオンライン開始だ
キャラはこんな感じで、とイメージは固まっていた

kyarakuri.jpg

かなり自由にキャラクリエイトできるらしい
理想通りに作れるかはわからんが、楽しみだ
では、行って来る、どうなることやら…

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-08-11(Fri)

黄色いおっさんロボフォース

001.jpg


いやー面白いですねえ
日記書いてる暇がないわ!

キャラは頑張ったけど、顔が無理でした

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-08-12(Sat)

PSOよりとっつきにくい?

002.jpg


全然レベルあがんねー サクサク倒され経験値入らない
お金もたまんねー 戦利品も報酬も少なすぎ、売却額も激安
商品は何もかも高額で買えねー 売る気なし、合成しろってこった
合成わけわかんねー、素材多すぎ、意味不明やってられん
ボスの攻撃がはげしー PSOより凶悪なアクション重視のボス登場、しかしキャラの動作は前作同様のんびり移動で大変だ

体験版なのに初心者、新規ユーザーに厳しい仕様だな…
前作PSOのファン以外がこの体験版をプレイした場合
とっつきにくくて製品版を買う気なくなったりしないか?
逆効果じゃねえかと思う、さすがセガ、宣伝が下手だ

前作のPSOは初心者でもすぐに馴染めるしマイペースで遊べた
上級者はより上達していけるし、素人から達人まで楽しめる
万人向けな作品だったので、いろんな人にお勧めしてたが

PSUは、序盤がすっごく難解なので、チャットが気軽にできる人
ある程度オンラインゲームなれしてる人でないと、勧めにくいな…

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2006-08-13(Sun)

課題は顔?

003.jpg

マイペースマイペース、のんびり遊んでます
顔の作成の自由度は高いのだが、それでも限界はある

カットインチャットで顔のアップが表情付で表示できるので
違和感があると、やはり気になるなあ

004.jpg

まだエステショップが解禁されていないので顔の装飾品がない
これが買える様になれば何か進展があるかな?

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値