2017-08-02(Wed)

PSO2★EP3第7章 その5「救い垂らした蜘蛛の糸」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP3第7章 その5「救い垂らした蜘蛛の糸」

このストーリーはエピソード5の序章ですが
【仮面】を救うお話の続きになるので
エピソード3の第7章 その5として記録します

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
世界に新たなる【深遠なる闇】が生みだされ
その抜本的対処に苦慮する最中、繋がった
亜空間の先に存在する別次元の惑星「地球」


(C)SEGA
何度倒しても、世界にフォトンある限り
復活し続ける【深遠なる闇】


(C)SEGA
その根源を討ち、犠牲の存在を
救い出すための手段が
ついに見出されようとしていたのです

犠牲者=英雄…だな


(C)SEGA
シャオ:【仮面】は【深遠なる闇】の
宿主となりながら
一人でその支配に抗い続けている


(C)SEGA
シャオ:【深遠なる闇】の復活直前の時間まで
宿主の自分ごと、時間を巻き戻す
それをずっと、繰り返している


(C)SEGA
シャオ:【仮面】を救い出すためには
【深遠なる闇】を消し去るしかない
でも、そんな手段はなかった


(C)SEGA
シエラ:ですが、手段は創り出されました!
ヒツギさんの持つ、天叢雲(あめのむらくも)です!


(C)SEGA
天叢雲の能力は分析できた
再現も出来ている
彼女たちは用済みだ

もう出番はないと信じたい


(C)SEGA
シャオ:今回からは、主人公は君だ
君の持つ、【仮面】との繋がりを
…かの武装を、ここに


(C)SEGA
俺:おおっ! この武装は!?


(C)SEGA
天叢雲を武装として貰えるのか!


(C)SEGA
ついにカッコイイ専用装備を…
あら? 縮んでいくぞ?


(C)SEGA
結局コレかよ!
俺この武器に思い入れないんすけど…


(C)SEGA
シャオ:作戦も単純明快だ
【深遠なる闇】の中枢を斬る

俺:まかせろ


(C)SEGA
シエラ:【深遠なる闇】、形態変化します!
注意してください!


(C)SEGA
シャオ:捉えた…【仮面】の反応!
あとは君たちが!


(C)SEGA
俺ひとりでじゅうぶんだ!


(C)SEGA
中枢を斬る!

バラバラになった


(C)SEGA
【仮面】:感謝するぞ…


(C)SEGA
対消滅!!


(C)SEGA
シエラ:反応…消失!
痕跡、痕跡痕跡…!
ああっもうっ!


(C)SEGA
シャオ:おっおお落ち着くんだ、シエラ
痕跡なし、周辺から反応も消失
完全に、ロストだ


(C)SEGA
抜本的に解決した


犠牲者は…英雄!





(C)SEGA
おわったー!

まさか今さらこんな形で救いが来るなんて
夢のようですよ、想い続ければ願いは叶うんですね

めでたしめでたし

PSO2、ここに完結?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-08-03(Thu)

PSO2★EP5第1話「救いなき夢の墓場」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第1話「救いなき夢の墓場」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
まったいらに広がる大平原


(C)SEGA
ここは…夢の中?


(C)SEGA
兵士:手間取らせやがって…!
だが、イタチごっこもここまでだ!


(C)SEGA
兵士:すべてのクラスを
下方修正せよと聞いている!
やれッ!


(C)SEGA
ふざけんな!


(C)SEGA
???:あまりユーザーを、甘く見ないでください
これでも多少の覚悟(休止とか)はあります


(C)SEGA
兵士:ちっ、腐っても無課金族か…!


(C)SEGA
兵士:だが、侮ってんのは
お前だけだろ、お客様でもないゴミがよお!


(C)SEGA
召喚陣


(C)SEGA
???:召喚陣…!?
サモナーの真の力が解放されたのか!?


(C)SEGA
兵士:残念でした! 敵専用で本物のサモナーが実装されます!
一人一匹なんてケチな召喚じゃありません
同時に何体でも召喚できるぜ!


(C)SEGA
???:きゃー人殺し―!


(C)SEGA
???:えっ…!?
貴方は、一体…?

俺:通りすがりのサモナーだ!
ペットは同時に1匹しか呼び出せないがな


(C)SEGA
兵士:まあいい、邪魔するってんなら
まとめてブッ殺すだけだァ!


(C)SEGA
召喚陣


(C)SEGA
同時にペット大量召喚!
サモナーが夢見てた本物のサモナーが
いまここに実装!(敵専用)


(C)SEGA
俺:多すぎだろ!
こっちは全クラス下方修正されて
ギリギリクリアしていたライトユーザーは
のきなみクリア不能に追い込まれて
生きる望みを失ったというのに

どうしてこんなことに…!


(C)SEGA
ザコ敵:やかましい、下手くそは引退しろ!

俺:なんてこったい


(C)SEGA
全滅した


(C)SEGA
マトイ:プレイヤーチャン!?


(C)SEGA
???:ゴメンね
変なタイミングで戻しちゃって
わたしも焦ってたから、つい力が


(C)SEGA
アルマ:わたしは、アルマ


(C)SEGA
アルマ:わかりやすくいうなら
死んだ後、アカシックレコードの
精霊になった、ってことろかな?

俺:なるほどぜんぜんわからん


つづく

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-08-04(Fri)

PSO2★EP5第2話「最低最悪のヒーロー」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第2話「最低最悪のヒーロー」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

俺:やれやれ酷い夢だった
デイリークエでもして平穏に暮らそう


(C)SEGA
???:捉えましたよ、司令!


(C)SEGA
俺:ぐえー


(C)SEGA
死んだ


(C)SEGA
???:すすすみません! すみません!
人違いで斬りかかっちゃうなんて
最低最悪の行いをしてしまいました!

…ん? いや俺の文章が間違ってるのか?
して い まいました! って書いてあるよな

訂正します 

していまいました!


(C)SEGA
ストラトス:さっそくなのですけれども
よければ最近の戦闘記録などを
お聞かせ願えませんか! ぜひっ!


(C)SEGA
俺:6000回くらい死んだかな

ストラトス:さよならです!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-08-05(Sat)

PSO2★EP5第3話「使うしかないじゃないですか…」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第3話「使うしかないじゃないですか…」」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

???:あ、プレイヤーチャン!
こんにちは!


(C)SEGA
俺:またお前か、辻斬りニンジャー!


(C)SEGA
ストラトス:ご自身がお忙しい最中
私の相手もしてもらって…
恐縮ですっ!


(C)SEGA
ストラトス:前回お会いしたときは
戦闘の経験を伺うのみになってしまい
たいへん申し訳ありません


(C)SEGA
ストラトス:ですが、そのおかげで
ついに認可されましたよ!
私が研究していた、新クラス!

俺:スライサー使い?


(C)SEGA
ストラトス:いえ、ですから
クラス認可されましたので
ヒーローになれるんです!


(C)SEGA
ストラトス:あ、そうだ、そうでした!
前回 伝え忘れていたんです!


(C)SEGA
ストラトス:私が研究していて、今ようやく
認可される運びとなった新クラス
その名を、ヒーローといいます!

俺:…


(C)SEGA
ストラトス:ヒーローといいます!


(C)SEGA
ストラトス:だってほら、見てください
ソードをこんな風に使うんですよ
ハンターよりかっこいいと思いませんか?

俺:ひでえ


(C)SEGA
ストラトス:ツインマシンガンも、ヒーローが使えば
ほら、こんな新しい武器に早変わり!

俺:ガンナーの立場は?


(C)SEGA
ストラトス:しかもしかも、今回はなんと
タリスにまでPA(フォトンアーツ)が実装!
過去作のファンタシースターゼロにだって
ロッドやウォンドにPAがあったのに
今どきPAが使えないなんておかしいですよね!

俺:救いがなさすぎる


(C)SEGA
他のクラスの下方修正も強行しました
これからも強い部分が発覚すれば
徹底的に潰します
これはもう、ヒーローを使うしか
ないじゃないですか?
ないじゃないですかっ!

俺:わ、わかった…大好きなサモナーや
他のクラスを愛を持って育てることは
あきらめよう…運営がそれを強行するなら
受け入れなければこの先生きていけないことは
悲しいほどに痛感して承知している…


(C)SEGA
上級クラス、ヒーローになって
メインストーリー再開だ!


(C)SEGA
気弾超連射つえー!
他の武器もつえー!!
何やってもつえー!!!


(C)SEGA
兵士:ひっ…ひいっ!
ひいいいいーーっ!

バランス崩壊の瞬間を垣間見た
これがヒーローか…
英雄は、ひとりじゃない
みんな英雄
英雄以外、いる価値ない

これが運営の求めていた新クラス利用率
サモナー実装時は良い感じに色んなクラスに
バランスよく分かれていたことが
運営の怒りに火をつけた!

新クラスを使え! これは神の意志なのだ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-08-06(Sun)

PSO2★EP5第4話「バスタークエスト実装を食い止めろ!」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第4話「バスタークエスト実装を食い止めろ!」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

今回のストーリーはプレイヤーが主人公らしくなるって
聞いていたけど、そんなことはなかった

助けを求めてきた脇役が何かすごい文字で
「私が主役です」アピールしてきた

やはりプレイヤーは
良いように使われるだけの便利屋ですわ


(C)SEGA
召喚兵、魔神城召喚準備!
運営に徒なす反逆者を押しつぶせ!


(C)SEGA
バスタークエスト実装を食い止めろ!
突撃ーっ!


(C)SEGA
だめでしたー ドカーン!


(C)SEGA
ハリエット:此処に顕現せよ、破界の秘奥!


(C)SEGA
ハリエット:お願い、応えて
この世界の、闇を祓うために!


(C)SEGA
応えよう


(C)SEGA
ハリエット:私達の目的は敵の侵攻を食い止めつつ
敵魔神結界、及び魔神城の撃破です


(C)SEGA
ハリエット:そして、あちらが敵の陣地
その最奥に巨大な魔神城が存在します


(C)SEGA
ハリエット:魔神城は敵勢力を生みだす母体
あれを落とさない限り
勝利はありえません


(C)SEGA
ハリエット:破界塔の力をもってすれば
魔神城の魔神結界を
容易に破壊できます


(C)SEGA
戦闘開始!
制限時間…なし?

破界塔がザコに襲われるも
まったくダメージを受けない?

守る必要ないやん…


(C)SEGA
突撃開始、ジリジリ前進
ダメージは受けているようだが


(C)SEGA
何もしなくても余裕で
届きそうなんですが…なにこれ
つまらんお遊戯だな


(C)SEGA
ドゴーン!


(C)SEGA
城壁だけバラバラになった


(C)SEGA
魔神城に叩き殺された


(C)SEGA
しかし強制的に復活させられた
何度やられても何度も復活した

つまりこれは
敗北はありえない、やらせ合戦?


(C)SEGA
強制的に勝たされるとか、悪側の陰謀か?
緊張感のない戦いが続く、これがコアか



(C)SEGA
わーい勝ったぞー あほくさ


(C)SEGA
うーん ストーリー内の実戦なのに
この酷い内容、面白さが伝わってこない

立ち芝居の会話がメインになるのかねえ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値