2016-01-27(Wed)

PSO2★ストーリーEP4


(C)SEGA
PSO2の世界の謎に迫る物語を体験するクエストです
タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

【あらすじ】
PSO2★ストーリーEP1・2・3
PSO2★ストーリー第12章「待ちわびた最後の歴史改変」

【PSO2★サモナー物語】
PSO2★サモナー物語 第1話「サモナー、イズ、ビースト!」
PSO2★サモナー物語 第2話「マイ、ベスト、フード!」
PSO2★サモナー物語 第3話「エンジョイ、グルメ、ライフ!」

PSO2★サモナー物語 第4話「ギャザ’s カフェへようこそ!」
PSO2★サモナー物語 第5話「代弁者の虚栄!」
PSO2★サモナー物語 第6話「ロスト・ペット・エスケープ!」
PSO2★サモナー物語 第7話「リーブ・ユア・ベビー」

PSO2★サモナー物語 第8話「亜空間の破壊者」
PSO2★サモナー物語 第9話「亜空間プロジェクト」


【エピソード4】
PSO2★EP4第1話「鉄の棺桶」
PSO2★EP4第2話「お飾り」
PSO2★EP4第3話「目覚めの疫病神」

PSO2★EP4第4話「女子寮侵入」
PSO2★EP4第5話「のぞき魔」

PSO2★EP4第6話「東京密林」
PSO2★EP4第7話「私生活の守護」

PSO2★EP4第8話「ラッピー学園」
PSO2★EP4第9話「見てるだけ」

PSO2★EP4第10話「いってる通信」
PSO2★EP4第11話「悲劇の戦艦物語」
PSO2★EP4第12話「秘密の一夜」

PSO2★EP4第13話「私情を知る悩み」
PSO2★EP4第14話「マザーの時代」

PSO2★EP4第15話「幻創と絶望」
PSO2★EP4第16話「覚醒と撃沈」

PSO2★EP4第17話「結託の道」
PSO2★EP4第18話「悪党の歴史」

PSO2★EP4第19話「この恐怖に嘘は…ない?」
PSO2★EP4第20話「不屈の鬼才の超特撮」

PSO2★EP4第21話「覚悟の猛き拳」
PSO2★EP4第22話「悪の秘密結社の魔の手」

PSO2★EP4第23話「激突!再会の死闘」
PSO2★EP4第24話「過酷」
PSO2★EP4第25話「暴虐の策士」
PSO2★EP4第26話「断ち切れ、闇を」

PSO2★EP4第27話「優れた進化」
PSO2★EP4第28話「強制進化」
PSO2★EP4第29話「神様気取りにご用心」

PSO2★EP4第30話「独立再起の日」
PSO2★EP4第31話「一触即発!ちょっとだけよ~」

PSO2★EP4第32話「最終回!グランドマザー決壊の私闘」


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-01-28(Thu)

PSO2★EP4第1話「鉄の棺桶」


(C)SEGA
エピソード4が始まった
新体験! ロゴも変わった
舞台は地球、見なれた地球…新?なのか?


(C)SEGA
シップ大混雑!
満員で入れません

お し ま い









(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第1話「鉄の棺桶」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

『オラクル』
それは、数多の銀河を渡り
惑星間を自由に旅する
巨悪な宇宙海賊船団

悪のダーカーを追って
討伐ついでに惑星を制圧する
侵略戦争のエリートたちだ


(C)SEGA
鉄の棺桶が立ち並ぶ
あやしい部屋…

いやな予感しかしない


(C)SEGA
棺桶のひとつが開く…?


(C)SEGA
プシュー、俺だ! 一応の主人公だ
さっそく、はみ出てるやないですか!


(C)SEGA
俺はどうしてこんな所に…?


(C)SEGA
シエラ:こっちこっち、こっちですよー!
おはようございます、気分はいかがです?

俺:さいあくだ…


(C)SEGA
シエラ:あっ挨拶遅れました! はじめまして!
私、専属オペレーターとなります、シエラです!

俺:専属? 他の棺桶に眠っている全ユーザーの
オペレーターやってるんでしょ? 嘘が下手だな


(C)SEGA
シエラ:体にもおかしなところはないですか?
ダーカー因子も…はい、きれいに
浄化されてるみたいですね

俺:はあ? ダーカー因子とやらは
ボスを倒した後、仮面さんが全部吸い取って
去って行ったんですが、なに言ってんの


(C)SEGA
シエラ:おやっ?
首をかしげられてるご様子
もしかして、記憶が曖昧だったり?


(C)SEGA
シエラ:貴方はですね、『A.P.238/2/20』に
惑星ナベリウスにて『アークス』入隊の
修了任務を行いました


(C)SEGA
シエラ:ダーカーや、ダークファルス…
さらには、全ての元凶である【深遠なる闇】との
戦いで、目ざましい活躍をされました!

俺:結局、倒すことはできず
仮面さんもシオンさんも救えず
何も解決しないままバッドエンドに終わったな


(C)SEGA
シエラ:今現在、【深遠なる闇】の復活から
二年ほどの時が経っています

俺:二年? たった二年!?


(C)SEGA
シエラ:貴方は、【深遠なる闇】との緒戦ののち
ダーカー因子の集中浄化のため
コールドスリープに入ったんです

俺:コールドスリープして、たった二年で
解凍とか、うさんくせえ…シエラあやしい


(C)SEGA
シエラ:その間も【深遠なる闇】たちとの戦いは
続いていましたが…ご安心ください!
アークスは健在! 宇宙も健在です!


プレイヤー主人公が居なくても
何の問題もなかった!

むしろ居ない方が、とっくに平和になってそう
主人公マジいらねー 災いの元凶は俺だ!


(C)SEGA
シエラ:欠陥だらけで大不評だった
マターボードに代わって物語を紡ぎだすもの!
その名も『ストーリーボード』です!

俺:またどえらいストレートに
メタフィクションな名前だな…

ほうほう、横に4つのマスがあって
3つ目から下に分岐、4つ目から上に…


(C)SEGA
おいっ さっきと全然違うぞ!
いきなり歴史は改変された

と言う訳で、最初は全ユーザーが強制的に
エピソード4から始めさせられることになりました
少し進めないとエピソード1から遊ぶことはできません

すべてのストーリを過去にする
新体験 地球の 始まりだ!


(C)SEGA
新クラスのサモナーが追加
楽しいレベル上げが今ふたたび

Lv.75でカンストとか、ないわー
いつになったらレベル解放されるのやら


(C)SEGA
さあ冒険に出発だ!

ブロックに接続できませんでした。
No.[616]

選択したブロックが混雑しているため移動に失敗しました。


マイルームに閉じ込められたぞ!

ざんねん!!
わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-03-09(Wed)

PSO2★EP4第2話「お飾り」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第2話「お飾り」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

シエラ:おかえりなさい!
どうでしたか、なんとなーく使い方とか
わかってきた感じです?

俺:さっぱりわからねえよ


(C)SEGA
シエラ:ま、わからないことがあったら
お気軽お手軽にこの私、シエラに
聞いてもらえれば大丈夫ですからね!


(C)SEGA
なんといっても私は
全ユーザー全キャラ専属の
オペレーターも兼ねてますから!


(C)SEGA
シエラ:ということで、続きまして
アークス総司令からの大切なお願いです
こちらをご覧ください


(C)SEGA
私のこと覚えてる? ウルクだよ!
あれよあれよと、総司令にされちゃいました

俺:はい? なに言ってんの?


(C)SEGA
最近、正規のアークスとは思えない
出自不明のアークスが、ちらほら現れているんだ

俺:昔からアリスとかも居たし放置されてただろう
今さらなに言ってんだ、寝ぼけてんの?


(C)SEGA
怪しいアークスの目星はついてる
ちょっとの間、つきっきりで
監視してみてくれないかな

俺:捕らえろよ…


(C)SEGA
シエラ:あ、あとですね
アークスの組織体系なんかも
結構様変わりしてるんですよ


(C)SEGA
アークスの組織体系は
抜本的に見直されたんです

俺:ろくぼうどもは全員処刑、投獄、星流し


(C)SEGA
絶句


(C)SEGA
シエラ:まず、総司令…アークスの
一番偉い人が、ウルクさんです
指令補佐にテオドールさん


(C)SEGA
六芒のみなさんは肩書を残しつつ
各部の司令になりました

俺:何も変わってない…いや悪化してるか
破壊者テオドールを拘束するためには
ウルクが上に居ないとダメなんだろうな
こいつウルクが死んだとき悪に染まったからな

アークスは身内に甘いな、ひどい組織だ
総司令を裏で操ってるヤツがいるんだろう


(C)SEGA
シエラ:あとあと、アークス内にはもう一つ
特別な肩書きがあります
それは、「守護輝士」です

俺:読めねえぞ…音声は…「ガーディアン」です
PSUにそういう組織が普通にあったな


(C)SEGA
特定の部署に所属することなく
自分の意志で行動を決めていい
アークスで唯一の存在

俺:唯一の存在!!


(C)SEGA
シエラ:それが「守護輝士」
貴方と、マトイさんなんです

俺:ズコー!! 唯一なんてなかった

そういえば、あんなに推してたマトイが
会にも来ないし行方不明、理由も語られず
毎度のことだが過去のヒロインの扱いが雑である

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-03-16(Wed)

PSO2★EP4第3話「目覚めの疫病神」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第3話「目覚めの疫病神」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

最近、正規のアークスとは思えない
出自不明のアークスが、ちらほら現れているんだ


(C)SEGA
怪しいアークスの目星はついてる
ちょっとの間、つきっきりで
監視してみてくれないかな


(C)SEGA
ヒツギ:アークスの総司令からの直々の依頼
惑星ナベリウスで散見されている
ダーカーの出現の調査、か


(C)SEGA
ヒツギ:ってうわあっ!?
だ、誰だよ、貴方はっ!


(C)SEGA
ヒツギ:な、なな、なんで? どうして?
ちょっと張り切りすぎちゃったから?
新人にしては頑張りすぎちゃったから?


(C)SEGA
どよーん


(C)SEGA
ヒツギ:なに、こいつ


(C)SEGA
むせる


(C)SEGA
ヒツギ:うわっ!?
な、なんなのよこいつ!


(C)SEGA
シエラ:その、強大な反応は…ダーカー?
いえ、それよりも強い…!


(C)SEGA
シエラ:今まで、こんなダーカーの反応が
出てきたことはなかった…


(C)SEGA
シエラ:ユーザー主人公ーの復帰を感知し
姿を見せたとでも…っ!?

俺:また俺のせいかよ! 英雄は疫病神
最初から俺さえ居なければ、こんな事件は起きなかったのに…


(C)SEGA
シエラ:そいつの狙いは、貴方です!


(C)SEGA
その体、もらったー!!


(C)SEGA
かわした!

俺:今の俺はイベント中の丸腰のヘタレじゃないぜ
アクセサリーで武器も盾も、完全武装している!

シエラ:後ろ、後ろ!


(C)SEGA
しまった! ヒツギに当たったー!


(C)SEGA
ヒツギ:なにこれ、なにこれ…ッ!
どうなってるの、あたしの体…!
誰か、助けてッ!


(C)SEGA
手…動く!
これらな! ログアウトをッ!

俺:え、ログアウト!?


(C)SEGA
ログアウトによりクエスト破棄!

公式公認の破棄推奨ゲーム!


(C)SEGA
シエラ:ダーカー反応は消えました
でも、ヒツギさんは、どこに?

俺:ログアウトと同時に消えたんなら
一緒に付いて行ったんだろうな、またしても大失態!

 「守護輝士(ガーディアン)」の名が泣くぜ…

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-03-16(Wed)

PSO2★EP4第4話「女子寮侵入」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP4第4話「女子寮侵入」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

惑星・地球 天星学園女子寮


(C)SEGA
手…動く!
ログアウトによりクエスト破棄!

PSO2は、タダのネットゲームでした!?


(C)SEGA
ヒツギ:よかったぁ…なんとか
ログアウトできたみたいね


(C)SEGA
ヒツギ:まったく、何だったのよあれは…
メンテバーストワンモアにしたって
補償がトラブ配布とか…ひどすぎでしょ、あんなの


(C)SEGA
トビラ:そしてここから説明セリフ、ヒツギの部屋
情報化社会に不可欠なこのパソコンも
疲れ切った身体を癒してくれるベッドも…


(C)SEGA
ヒツギ:…え
トビラが、しゃべった?


(C)SEGA
ヒツギ:は?
ちょ、ちょっと何このカブリモノの不法侵入者!
次から次へと何なんですか!






(C)SEGA
YOU DIED






(C)SEGA
その時、奇跡が起こったのです!


(C)SEGA
あ、生きてた


(C)SEGA
ヒツギ:貴方…不法侵入者の仲間!
ど、どうしてここに…!

俺:違うわ! 説明は後だ


(C)SEGA
俺:アクセサリーPA、シールドバッシュ!


(C)SEGA
ドゴーン!


(C)SEGA
表へ出ろ、タイマンで殺ってやんよ


(C)SEGA
むくり


(C)SEGA
うおっいっぱい居た!?


(C)SEGA
天星学園女子寮は、ゾンビの巣窟だった!


(C)SEGA
な なにをする きさまらー


(C)SEGA
YOU DIED

奇跡は起こらなかった…
「守護輝士(ガーディアン)」 地球に散る

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値