2016-02-24(Wed)

PSO2★おばばちゃま

2016-01-29

(C)SEGA
エピソード4で新規キャラクターの作成が
3体まで無料で開放された!

新キャラを作るぞ!
別のシップにキャラを派遣した方が
色々とお得なので…

同じシップ内に作るぞ!
シップ4に3キャラ共存だ全員集合!


(C)SEGA
ここでまさかの女性キャラ作成
もちろん、α2テストで作成した
おばちゃまの出番だ!


(C)SEGA
α2テスト時の保存データを読み込んで
エステ情報を入念にチェック

肌の色は変えて…


(C)SEGA
背景に合わせてチェックもできるようになった
これでエステ詐欺に悩まされなくて済むね


(C)SEGA
笑顔が怖くなってないかも確認
ここ、重要です


(C)SEGA
表情を変える事なんてほとんどないけどね
やっぱ気になるので時間をかけてしまうね


(C)SEGA
東京のフィールドも見れるね
違和感がないかとことんテストする


(C)SEGA
スポットライトテストで暗くしたり
かゆいとこまで手が届く親切設計!


(C)SEGA
そして完成!

角を隠し、左右の目の色を同じにした
デューマンおばばの冒険が始まる!


(C)SEGA
序章をスキップしますか?

いいえ! 

序章が一番面白いんだよ
序章必見!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-04-21(Thu)

PSO2★PS4版と新課金システム


(C)SEGA
PS4版が正式サービス開始されたぞ!
サーバーはPC版と共有なので安心だ

画像が最も美しい設定6 とやらも追加された
俺の環境でも設定6は余裕で行けるはずだが
シンプルで見やすい慣れた設定5を
もう少しこの目に焼き付けておこうと思います


(C)SEGA
そして長年の要望が叶いました
初代PSO1で当たり前にあった
3ボタンタイプのアクションが
今さらついに復活! 遅すぎるわ…


(C)SEGA
そもそも2ボタンに減ったのは
PSUのせいなんだよね
本当に長かった…

あとは△(Y)ボタン+R1(R)ボタンで
ショートカットウィンドウが出るように
そこから切り替えで武器、回復アイテム、トラップ、テクニック
なんかを発動できれば、ゲームキューブ版とかの
最高に操作しやすいシステムが復活すれば
より良い環境になるんだが…要望は続く


(C)SEGA
コレクトファイルのシートが追加されました
アークスキャッシュに変わる新課金システム

スタージェムの恐怖侵攻が始まるよ!


(C)SEGA
シートには★13のレボルシオ武器が
ズラリと並ぶが、シートは3枚しか所持できず
キャラが複数いてもシップ内では共通


(C)SEGA
なんとタクトだけは★1
スロットも属性も何もありません
法撃力も100、初期武器と何も変わらない
何のために存在するんだこれは…


(C)SEGA
シートは達成するとクールタイムが発生し
すぐ再入手したい場合は Sマーク
スタージェムが必要になります、課金!

コレクトシートは期間限定なので
石集めのように自分のペースで
のんびりじっくり、いつか手に入れる
とは行きません

全シリーズをコンプして図鑑を埋めたければ
属性強化はあきらめて、属性20で1種類ずつ取って
倉庫の肥やしにするしかなさそうやで

それでものんびりプレイだと
期間内に取り切れるか分からない
石集めより過酷な、制限時間付コレクトの恐怖!


(C)SEGA
ギャザリングで採取と釣りをノーマルで行ったら
いきなりエンペラッピー出ちゃった、ノーマルで!!


(C)SEGA
レアはいっぱい出たけど、ノーマル相当品…
コレクトファイルのゲージもあるし
これからはどんなクエも最高難易度で行かないと
大損害しそうですね


(C)SEGA
一部のエフェクトの発光を軽減する
新機能が追加! これは期待していたんですが

マップのギャザリングのアイコンが薄暗くなったり
ジャスアタックのリングやウィークバレットのマークや
光ってほしいものまで暗くなってしまいました

というかエフェクトとして発光してるものが
何もかも暗くなってる気がする、一部って何?

新体験にワクワクドキドキ
スタージェムがエクスキューブ並に
ばらまかれる日はくるのだろうか
さらなる格差の広がりに、この先生きのこれるか!?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-04-21(Thu)

PSO2★ぶっ飛ぼうぜ、超不具合へ


(C)SEGA
超レア新生武器
★13レボルシオ
ついに手に入れたぞ!

タクトレボルシオ
★1 属性なし
しかも旧式武器!?

ひどすぎる!!!


(C)SEGA
ユニットショップにおいて、
特殊能力「リターナーⅡ」が
付与されているアイテムが
陳列される場合がある不具合で
緊急メンテ、また新生初動で
やらかしたようだな

ロールバックで新規切捨てか
買ったもん勝ちで格差引退祭りか
リターナーばら撒きか
どう決着をつけるのか・・・ワクワク!


(C)SEGA
まさかの緊急メンテでヒマができた
思い出の画像を見て、場を繋ぎましょうか

フレンドパートナーの不具合
レベルは999まであることが分かっている

しかしまだ75、いつまで75? 永遠? やだよー


(C)SEGA
PCブラウザゲーム
『ファンタシースターエターナルプラネッツ』
好評サービスかなり前に終了!

こんなのもありましたね、ひどい時代だった


(C)SEGA
そして2012年のPSO2カレンダー
ルームグッズのコタツダイ

心、温まるな

αテストで実装されて
正式サービスでまだ未実装

ひどすぎる!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-04-27(Wed)

PSO2★そんなメンテありかよ!新体験?


(C)SEGA
不具合は発生していないのにメンテ延長
なるほど、ユーザーに責任転嫁するとは新体験だ

ゴールデンウィーク前に%アップとかで
混むのは分かっていたのに、想定できておらず
申請を優先して、クロスメンテバーストワンモア

通常は↓なのですが
※シップ移動申請された順で実施いたしますが、
申請件数が多い場合、次回に申請が持ち越されることがあります。

今回のメンテ延長の理由↓が、ひどい
シップ移動申請をすべて実施させていただきます

来週は定期メンテがないので
引越しユーザーを優先するために
多くのユーザーが犠牲になったのだ

今朝の内に、おすすめクエ3つクリア済み
本日期限切れのボーナスキーも
今朝、使っておいて正解だったな


(C)SEGA
メンテ延長のお陰で日記が更新できる
もうずっとメンテしてればいいんじゃないか

アニメのキャラが登場!
お前らはいいから、SOROさんに会いたい


(C)SEGA
やればできるゆあ でロビアクがもらえる
期間は短いので?お早めに


(C)SEGA
孤独を愛する寂しがり屋なのですが
たまにフレンドからお誘いが来ます


(C)SEGA
お誘いありがとうございます
本日は徒花に固定メンバーで行ってきました


(C)SEGA
さくっと終わって、お疲れ様ー
みなさんは別シップへの連戦に旅立ちました


(C)SEGA
9位か、マジで早いな…
俺まで強くなった気がするが気のせいです


(C)SEGA
シップも混雑が多く、満員も4以外で発生
ユーザーが増えてるんですね、たぶん


(C)SEGA
コレクトファイルのお題で、行きたくないのに
高難度クエに行く機会が増えました
XHで行ったらパラレル発生したよ

高難度ソロでの戦いは相変わらず
段差や柱を使って逃げ惑いながら
ペット任せで生還しました、サモナー強ぇ!

ペットが強いだけか?
ペットに寄生する飼い主
もうタクト無しでは生きていけない!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2016-06-02(Thu)

PSO2★雨風と天道


(C)SEGA
ピョコッ


(C)SEGA
おったまじゃくしはカエルの子~♪


(C)SEGA
カエル実装!


(C)SEGA
本日のフレパにも登録
雨風と天道


(C)SEGA
天道は頭上の葉っぱに居るよ
ケロケロ、ゲッゲッゲ~

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値