2008-12-02(Tue)

PSO★集え書け遊べ!

集え!書け!遊べ!
みんなをつなげるRPG
ファンタシスターシリーズ最新作
「ファンタシースターZERO」
ニンテンドーDSで登場!

2008年12月25日 発売予定

ついに発売まで1ヶ月を切りました
これは絶対に買うぜ!

DS本体は11月1日に最新ハードの
DSi(アイ)を手に入れたぞー


ソフトも予約済みだ!
延期だけはマジ勘弁な

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

2008-12-25(Thu)

PSO★ゼロから始まる新たな世界


(C) SEGA
ついに手に入れたぞ、PSZERO
発売日に普通にゲット!


(C) SEGA
特典はゲストアイテム付き合体トレカ
なんだ、女か はずれ


(C) SEGA
最初のキャラはフォニュームで行くぞ!
ササッと黄色いキャラを作成、あれ?黄色が選択できないぞ


(C) SEGA
仕方ないな、イケメンのハニュームにするか
あれ?全然黄色にならないんですけど?
じゃあヒューキャストで、あれ?じゃあレイキャストで、あれ?
ヒューキャシールで、あれあれ?
レイマーヒューマーレイキャシールフォーマー、あれあれあれー?


(C) SEGA
フォニュエールとレイマールのみ、黄色い服がありました
髪の色はヒューマンしか黄色(金髪)が選べず
全身黄色にできるのは、レイマールただ一人! まじかよナニコレ


(C) SEGA
し、仕様だからしょうがないんだな DSの性能がしょぼいし限界なんだよね?
じゃ、じゃあフォニュームで黄色いキャラを頑張って作りましょう
どこが黄色いんだよとかツッコミは勘弁してくれ、服のボタンが黄色いだろ?


(C) SEGA
レベル1でオンラインに突撃だ!
フリーに繋ぐと自動でパーティーが結成される


(C) SEGA
戸惑いながらも必死で付いていく
高レベルが1人居るのでサクサク進む


(C) SEGA
あっさりクリア、レベル5になりました
これで解散、終了となりました


(C) SEGA
みんなで遊べるコミュニケーションRPG
とっても面白いよ!
大好評発売中!

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

2008-12-29(Mon)

PSO★まがいものにご用心


(C) SEGA
Wi-Fiもオフも面白いぞ、やっぱりこのシステムの方が楽しいです
フォトンドロップ40個と交換でティンクルスターが貰える!


(C) SEGA
おお、懐かしのトゥインクルスター!
トゥインクル…ティンクル?


(C) SEGA
うぉおおおお!!!
だ・ま・さ・れ・たー!!!!   リセット


(C) SEGA
本物のトゥインクルスターはこれですね、あるんじゃねーか!
でも名前がまるで別物になってました、なんでそんな酷い仕打ちを?
子供用に読みやすくティンクルに改名された影響なのか
や っ て く れ た な

PSZEROの興味深い記事を見つけました
ファンタシースターZERO発売イベント
イメージイラストやDSで初代PSOを再現した映像など

いい話なんだけど、アニメとか歌なんかどうでもいい
むしろ削除してその容量をゲーム本編に回せ

ポリゴンの荒さは気になるが、DSの性能を考えれば
かなり無理して頑張って表示している、ハードの限界を超えているな

しかし限界ゆえに、キャラ作成のパーツと色の少なさは致命的
Wi-Fiの通信速度を優先するためにキャラの個性が犠牲なったのだろう
この点は理解しているが、残念ながら大きなマイナス評価である

キャラクリで黄色が全然作れないので
この点をマイナス10万点と評価し
まだ買ってない人に口コミでオススメはできないが
俺にとっては今年最後の当たりである

この作品をベースに次回作への期待が高まるのであった
全身黄色の男キャラくらい作らせろや、たのむぜ

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

2009-01-09(Fri)

PSO★どかーん


(C) SEGA
やっとノーマルクリアしたわ、これからじっくり遊ぶぞー
キャラ3人も決まった、フォニューム、レイマー、ヒューキャスト
レイマーは髪とマフラーが黄色!ヒューキャストは全身がやや黄色!


(C) SEGA
メインのフォニュームが全然黄色くないのが悩みである
武器とマグで黄色くして頑張ってるぜ、これが限界だ
他に黄色いキャラは皆無、選択の余地が無かった、あるだけましだった


(C) SEGA
任天堂とコラボ!?ドカン武器が登場!
ちゃんとマリオの音がするぜ、本物だ!

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

2009-01-11(Sun)

PSO★幸せの黄色い猿


(C) SEGA
より強い黄色いスライサーが出た
このレア探しが楽しいんだ


(C) SEGA
好きなモンスターはこれだ
フルウータン、動きが細かい


(C) SEGA
黄色い猿だぜー知能が高いぜー
結構強いんだなこれが

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値