2012-01-26(Thu)

PSO2★α2テストは真剣勝負


(C)SEGA
わくわくドキドキ、PSO2 α2テストの日程が発表されました!


(C)SEGA
1月27日(金)16:00~23:00
1月28日(土)18:00~26:00
2月1日(水) 16:00~23:00
2月3日(金)15:00~2月4日(土)23:00


(C)SEGA
せーがー! 気をつける点がひとつあります
今回のテストはあくまでも、多人数での動作テストであり
体験版でもβテストでもありません、しかし!


(C)SEGA
α2テストに参加し、いずれかのクラスレベルを10まで上げた方は
次回テストに参加いただける特典が付きます


(C)SEGA
このため不幸にも開催期間中にα2テストにログインできなければ
次回参加の特典がもらえません、あらかじめご了承ください


(C)SEGA
そう、α2テストは遊びじゃない
次回の参加権を賭けた真剣勝負なのだ


(C)SEGA
運よく参加できたら、レベル10だけは上げておくべし


(C)SEGA
準備は万全、Ship_01 ニューマン 男性 フォース
キャラクター名 たきゅわん


(C)SEGA
先行ダウンロードで、起動も確認済み


(C)SEGA
いよいよ明日、α2テストが始まる!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2012-01-28(Sat)

PSO2★右往左往の千鳥足


(C)SEGA
ついに始まったα2テスト、まずは己の分身マイキャラ作成!
α1テスト時のキャラレシピがメモってあるので即行だぜ
イケメンなんて目じゃないぜ


(C)SEGA
Ship_01 ニューマン 男性 フォース
キャラクター名 たきゅわん
ハンサム顔だ!


(C)SEGA
ログイン成功! ん…か、体が!動きがおかしい
視点カメラぐるぐる、その場をウロウロ 酔っ払いだー!

現在、「一部」のゲームパッドを使用する際に、正常に動作しない現象を確認しております。
ゲームパッドが正常に動作しない場合は、キーボード&マウスでの操作方法をお試しいただければ幸いです。


(C)SEGA
α1テストはパッドで遊べてたけど、マウス併用は不便だったので
もっと便利にパッドだけで遊べるように、と要望を出した結果がこれか!

その「一部」になってしまった不幸を、呪うがいい、笑えばいい
オートランとマウスを使ったカニ歩きで、なんとかマイルームまでたどり着く


(C)SEGA
マイルームはバルコニー付きで広い!眺めも絶景かな
せっかくジャンプできるんだから、ここから飛び降りて冒険に行きたい


(C)SEGA
さてロビーへ戻ろうか、混雑?ロビーに戻れない!ブロックの選択も出ないので出られない!

マイルームに入れないゲームは見た事あるが、マイルームに閉じ込められる新要素!?
先立つ不幸をお許しください、バルコニーから飛び降り!(ログアウト)


(C)SEGA
ログインしなおせば大丈夫だよね!
混雑でシップに戻る事も拒絶された…


(C)SEGA
そして初日のα2テストも、終了の時が迫ってくる
まだレベル1のままだよ! 酔っ払いでも何でもいいから冒険だ!
視点ぐるぐる船酔い大乱闘の開始です、ドラマティックカメラアングル!


(C)SEGA
時は無常に過ぎ、その命は無情に儚く消えゆく…
短い間でしたが応援ありがとうございました


(C)SEGA
終了間際、ロビーに戻ったらフレンド登録の依頼が飛んできた!
ウロウロしてたあやしい黄色に気づいてくれたのね
おかげさまで一気に仲間が集結、会いたかったよー
フレンド登録ゲットして 完! まあ会えただけ、よしとするか!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2012-01-29(Sun)

PSO2★いらっしょいませ


(C)SEGA
公式のメッセージに「いらっしょいませ」の文が!
懐かしいな~PSO伝説の武器屋のおやじネタ!
いらっしょいませ伝説


(C)SEGA
期待と不安の、2回目α2テスト開始である
ゲームパッドの不具合は、急きょ対応を入れたことで
「一部」の俺は正常に動くようになりました!


(C)SEGA
やっと自由に動けるよ、もう大丈夫!
喜びの舞、サル山で踊り飛び跳ねる


(C)SEGA
お宝は赤箱だ! 大抵はハズレですが…
PSOと言えば、やっぱこれだよね


(C)SEGA
冒険を盛り上げるカットイン、色んな表情が選べるが
枠が小さく動きも地味なので変化がわからねえ


(C)SEGA
ロビーでルームグッズが売ってるぞ
テスト仕様で安かったので全種まとめ買いした


(C)SEGA
部屋の拡張もあったので、超広くなった
露天風呂で優雅なひと時、いい湯だな~


(C)SEGA
あやしい友人がやってきた、真っ白け!
ロビーは混雑するので会うのも一苦労だな


(C)SEGA
楽しい時間はすぐ過ぎる、そろそろ終わりの時間だよ
フリーの森で落ちるまで冒険しましょうか


(C)SEGA
2回目α2テストは終了~レベルは9になりました
これで次回テストに参加いただける特典が…付かない!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2012-01-31(Tue)

PSO2★心ゆくまでキャラクリ


(C)SEGA
公式メルマガの2月の壁紙が配布されました
カーソルの跡が残っている手作り感溢れる心温まる壁紙です


(C)SEGA
2月までα2テストがないので辛い
マイキャラ作成、究極のキャラクリを振り返る


(C)SEGA
ベースとなる体や顔を選び、細かく調整ができるぞ
カワイイ女の子もシブイおっさんも思いのままだ


(C)SEGA
目や口や鼻も自由自在、まあ限界はあるけど
目や口は小さいと実際の画面では確認しづらいので、小さく
鼻は低く大きく! ニューマンの耳は尖っているので隠してしまおう


(C)SEGA
目は口ほどにものを言う、前髪で隠してしまえ
眉毛も隠れて、口も小さいので表情の変化は皆無に!


(C)SEGA
メイクやボディペイントもできる
できるからこそ、やらない シンプルイズベスト


(C)SEGA
体色は黒で黄色い髪が目立つ、手足は太く短く
お腹は最大…にするとありきたりになるので中くらいで


(C)SEGA
せっかくの体型が隠れてしまうゴツイ服で包み込む
全身黄色にしたいのだがサブカラーは選べない
さすが究極のキャラクリだぜ、痒いところに手が届かない


(C)SEGA
帽子も下の部分の色が選べないのだが最初から黄色だったのでセーフ
変な触覚ぽんぽんが付いてくるがこれは取り外せない究極のキャラクリ
まあゴキブリの触覚とでも思えば愛着もわいて来るだろう


(C)SEGA
完成!Ship_01 ニューマン 男性 フォース
キャラクター名 たきゅわん ハンサム顔だ!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2012-02-02(Thu)

PSO2★真っ赤に燃える


(C)SEGA
いよっ待ってました、3回目α2テスト開始である
一部ゲームパッドの対応もさらに修正され
やっとパッドだけで遊べるようになりました


(C)SEGA
冒険中、マップ全体が真っ赤に染まりました
次のエリアに行くと直りましたが、引き返すと再び真っ赤に
不具合なのか演出なのか…仕様でいっか


(C)SEGA
森のロックベアさんと一緒に記念撮影
カメラに向かって、はい剛速球!


(C)SEGA
ロビーに同じ色のレンジャー用アーマーを着たNPCが立ってるのですが
黄色の部分がマイキャラの服より鮮やかな黄色でずるい!
究極のキャラクリ実現のため、色選択はもっと自由に選ばせてほしい


(C)SEGA
マルチパーティーエリアで夢の共闘冒険!
仲間がたくさん居ると心強いですな、サクサク進む!


(C)SEGA
ボスと対決、ドラゴンでけえ
足が凍りついたぞ、動きが多彩で面白いな


(C)SEGA
ロビーに戻るとカウンターに人が大勢居た
あまりの多さに読み込みが間に合わず?
泥人形のシャッターチャンス!


(C)SEGA
PSUのチームメンバーがロビーに集まりました、賑やかなのは良い事だ
見なれた名前を見ると安心するね、名前変わってたら判別困難だからな


(C)SEGA
恒例の?記念撮影になりました、全員整列!
大画面をバックに押し合いの大乱闘、突き落とし


(C)SEGA
緊急メンテが合ったらしく、延長で25時まで遊べました
3回目α2テストは終了、レベルは15になりました!
まだまだ冒険は止まらないぜ


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値