2007-06-21(Thu)

MHF俺たちの冒険は始まったばかりだ

mh001.jpg

6月21日 モンスターハンターフロンティアの日記を付ける事にする
今日からオープンベータ開始なのである
かなり前からクローズベータでしっかりテストを繰り返していたので
下準備はバッチリ、オープンベータは、たった1週間で終了予定
そのまま続けて正式サービス開始の予定らしいです

ログイン画面を起動、枠は表示されるけど中身は白紙
「ページを表示できません」
サーバーが閉鎖されていた

パスワードを入力して「ログイン」をクリック
肉を焼くアニメーションを表示しながら
「認証サーバとの通信に失敗しました」
延々と肉を焼き続ける姿に、もう笑うしかない

mh002.jpg

公式のお詫びを読むと、悲しい言い訳が書いてあった
国内最大規模のネットワーク環境をご用意したつもりでしたが
その予想をはるかに超える接続により障害が発生し(以下省略)

無料期間1日分は没収されて今日は終了、まだ正式サービスじゃないし
初動の対応にはノウハウがないカプコンならではの許される失態かな
俺たちの冒険は始まったばかりだ!

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2007-06-23(Sat)

MHFテクニカルテスト!?


初日は緊急メンテナンスで潰れたけど
いよいよオンライン開始だ
キャラはこんな感じで、とイメージは固まっていた
理想通りに作れるかはわからんが、楽しみだ
では、行って来る、どうなることやら

続きを読む

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2007-06-25(Mon)

MHF俺は参加できるのか?

mh005.jpg

テクニカルテストの詳細がコッソリ公表される
ゲームを起動しようとすると、そこで重要なお知らせが表示された
そんな重要なお知らせは、公式サイトで大々的に公開しようよ

テクニカルテストは25日から3日間、時刻については決定次第発表
各日とも2時間前後の予定との事、たった2時間!

どーせ昼とか夕方にテストして、その時間にプレイできる
少人数だけ参加させて、さっさと閉鎖
俺が帰宅した時には終わってるってオチだろうな

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2007-06-27(Wed)

MHF夢の中に到着します


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
テクニカルテスト1日目は参加できず
2日目は延長のおかげでテスト後半に参加できた!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
認証サーバーを人数制限して締め出す事で解決!結局そうなるのか
用意したサーバーは、ほぼ満員!よく入れたもんだ
収容人数が数字でしっかり表示されているのに感動した
 どこぞのゲームはテスト版では数字表示だったのに
 製品版では★の数でごまかしていたな、見習って下さい


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
テスト時間は極めて短く、俺が参加した時点で残り1時間半ほど
とっとりあえず、お肉を焼こう、上手にコゲましたー


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
なんとテスト終了1時間前に入場の停止が実行されました
落ちたら2度と帰って来れなくなります、サービスタイムなんだろうな


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
憧れのガンランスを作りたいのに、時間がなさすぎる
なんと自室のベッドで睡眠学習が可能、ガンランスあり!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
おやすみなさい、夢の中に到着します
ロードがめっちゃ早いよ、さすがパソコン版


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ガンランスだー!大爆発!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
リロードで薬莢も飛ぶよ!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
銃であり、大砲であり、大槍でありながら軽々片手持ち、片手に大盾!
俺の理想と夢と希望と愛が凝縮された、他社ではありえない最高の武器
 大抵のゲームは槍は両手持ちで盾が装備不可だし、考案者は天才だ


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
本日のテストは終了、夢から覚める事無く落とされました
参加できるまでは悲惨な状況だったけど、面白かったので良し!
期待してますよ、まじで

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2007-06-28(Thu)

MHF骨ガンランス


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
テクニカルテスト3日目、奇跡的にログインできた!
ガイドお手伝いの説明が信用できないなら
WEBページを開いて詳しく説明を見れるらしい
信用してるけど、一応見せてもらうか


もっと詳しい?公式WEBページ↑


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
疑ってゴメンね、WEBページは閉鎖してました
ガイドお手伝いの説明で納得できます!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ガンランスは最初から手に入れるのは、条件が厳しくて
使いたくもない、ただの鉄の槍を強化して派生で作るか
最初からすぐ入手できない「火炎袋」を入手しないと生産できない
と、思っていたら獣骨とはじけイワシで、「骨銃槍」が生産可能!


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
他の武器に頼ることなく、いきなりガンランス入手!幸せ
防具も生産できたし強化もできたし、今回は順調でした
すごいなあと思ったのは、生産と強化に失敗がなく、100%成功
アイテムの調合は自分の手で自己責任でやれる事に感動しました

 どこぞのゲームは生産に基板が必要で専門の鍛冶屋もなく
 ヘタクソな部下に合成を任せるしかなく失敗しまくり
 強化は胡散臭い業者に依頼するしかなく失敗しまくり
 アイテムの合成は自分の手で行えず
 ヘタクソな部下に合成を任せるしかなく失敗しまくり
 失敗すれば集めた材料はすべて無駄となり、取り返しのつかなさ100%

しかし、このゲームは生産も強化も、その道のプロが行うので
成功は絶対確実、努力と苦労が100%結果として形に残る事が
こんなに幸せな事だったのか、と再認識し感激しました
次はオープンベータ再開である、期待してますよ!

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値