2006-09-06(Wed)

人数制限ユニバース

9月6日の夕方にサーバー再開予定、時間は混雑を避けるため内緒
混雑も込みでテストしなきゃ意味ないじゃん
そして夕方になっても再開されず、夜9時半に再開、内緒にせず公開!
そんな込む時間帯に公式で発表するなんて、すごい自信だ!

しかし、これだけ致命的な不具合とサーバー不足が分かっていながら
サーバーを増やす事はせず、今度は人数制限発動!
公式の開き直りコメント↓

アクセスの集中による一時的なサーバーへの負荷を軽減するため、サーバーへの収容人数を制限させていただいております。このため、「(No.051)サーバーに接続出来ませんでした。サーバーがメンテナンス中の可能性があります。ファンタシースターユニバースのオフィシャルサイトにてメンテナンス情報をご確認下さい。」というエラーメッセージが表示され、ゲームにログインできない状況が予想されます。

なんてひどい…さらに↓

現在、ガーディアンズコロニー1Fに設置されているマイルームへの扉より移動すると、画面がブラックアウトして進行不能になる不具合が確認されております。マイルームに移動する際は、「ユニバース間移動装置」をご利用いただくようお願いいたします。この不具合は後日、修正させていただく予定です。

全然直ってない…全然つながらないし…

それでは接続リトライしながら
エクストラモードの思い出を書きますかな

オフのストーリー4章をクリアすると
エクストラモードが遊べる、なんかボイスが2個増えてるね
カーツとマガシの声かな?


オフのキャラは装備可能武器が極端に多く
能力値は大きく変化しないので、すぐ飽きそうだね
種族で極端に差が出るので能力値足りずに装備できないものが多い


仲間は自分のレベルを基準に3つ上とか5つ上とか決まっているので
育てる要素はまったくなし、使い捨ての駒です
Sランクを取るには敵の全滅と時間、瞬殺して速攻クリアするだけ
じっくり探索や強敵と熱い長期戦なんてしたら評価でボロカスです
レベルを上げ最強武器を装備してボスを一瞬で倒すことが要求されます


仲間はストーリーでカード貰えたキャラだけ
フォースが1人と他全部ハンター、しょぼい
ボル3兄弟も居ないのかよ、つまんねーな


レベルアップが早くお金もすぐ貯まるので、お試しには良いね
ストーリーモードと比べるとシティのNPCが極端に少なく
亡霊がさ迷う廃虚の中を歩いてる雰囲気が寂しいです

オンラインのオマケがストーリーモードなら
エクストラモードはオマケのオマケ、S取り瞬殺ゲームってとこかな

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2007-01-25(Thu)

エクストラモード


(C)SEGA
先日、エクストラモードを攻略しました
ダブセ連打してバインバイン撥ねているだけですが、結構虚しく
この間に「開発者ブログ」と「プレイガイド」の更新があればよいのですが、
公式サイトに変化はありません


(C)SEGA
久々にオフのエクストラモードで遊びました、1ヶ月ぶりかな?
結局ビーストとニューマンはすぐ飽きた、やっぱりキャストが一番だな


(C)SEGA
オフはレベル上がるの速すぎ!あっという間にレベル100になったよ
しかし100になっても基本法撃力低すぎて、フォースになっても
店売りのS杖が装備できないのは酷い…


(C)SEGA
最終進化が幼女しかないパシリも育てる
オフならたったレベル30で最終進化するので我慢して育てた
店売りのメギドが450メセタ、これをを大量に与えた、安いな~


(C)SEGA
オフならストーリーモードをクリアしていれば、パートナーカードは
現状のオンラインより多く開放されているので、まだマシである


(C)SEGA
レベル100あってもメギドで即死は変わらない
即死でしか死ぬ要素がないのでこれは仕様です
パシリの言動が腹立つ…みんなでかかってくれよ


(C)SEGA
ラスボスの方がレベル低いぜ
光属性のダブセで瞬殺してあげましょう


(C)SEGA
ダブセ連打してバインバイン撥ねているだけですが、結構虚しく
パシリの言動が腹立つ…狭いし固定されたボスで散らばる意味ないわ
で、瞬殺


(C)SEGA
ボスが正体を現す、上空へ逃げ回避不能の特大ダメージ攻撃を仕掛けてくる
でもボスの上昇中も攻撃できるんだね、視点は最悪だがロックオンで攻撃続行
ダブセ連打してバインバイン撥ねているだけですが、結構虚しく


(C)SEGA
上昇中のボスに攻撃をされる前に倒しました
一応瞬殺かな


(C)SEGA
わが生涯に一片の悔い無し!

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2007-02-25(Sun)

取り返しのつかなさ防衛戦


(C)SEGA

不正改造が広まって未実装レアが暴露されたようですな
ロールバックはせず個別対応で誤魔化した模様
イベントの炎の絶対防衛戦が開催されたようだが
人気のミッションを不評の浄化ミッションに差し替え

もうどうしようもないくらい取り返しのつかない状態だ
さて、1ヶ月ぶりにPSUを起動、もちろんオフ

炎イベントの景品のバーニングポスターは発売初日から
オフなら入手可能だったなー今更こんなもんいらねえよ
なんか炎イベントの記念撮影して応募すると
入選者にトロフィーが配布されるらしいな、これも
オフなら入手可能だったなー今更こんなもんいらねえよ
久々にオフで浄化ミッションやったけど、やはり駄作である

そして未だに作成されていない公式の「プレイガイド」
「プレイガイド」はオンラインゲーム初心者のための
説明・注意喚起を行う大切な項目であり、これは
社団法人コンピュータエンターテイメント協会(CESA)で
ガイドラインに制定されています、セガも正会員なのに…

さすがにここまで酷い運営だと
未だに「プレイガイド」が更新されないのは
こんな状況では新規ユーザーにお勧めできないと言う
制作スタッフたちの良心、小さな抵抗なのかと思ってしまう
そう考えると良い運営なのかな、と、
なに言ってるのか訳わかんなくなってきた、寝る

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2008-08-01(Fri)

PSU▼ハッピーストーリー第0話「イノセント・ボーイ」


ファンタシースターポータブルが発売されましたね!
売り上げも上々で続編も期待できそうですね!
感激して久々にプレイ再開、新キャラ作っちゃったよ!
これはイメージです、新たな気持ちで頑張るぞ!


(C) SEGA
さらにPSP版とPC版の連動ミッションが
ポータブル版を買わなくてもパソコン版PSUなら
特典アイテムが貰える事が判明!
しかも2種類から選ぶのではなく両方入手可能!
行こう、限り無き冒険の宇宙へ!

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

2008-08-05(Tue)

PSU▼ハッピーストーリー第1話「燃えろ炎のガーディアン」


(C) SEGA
行こう、限り無き冒険の宇宙へ!
ヒューマン、ニューマン、ビースト、俺キャスト
心強い教官3人と一緒にいざ出発!


(C) SEGA
ガーディアンズ専用装備の確認だ
フォトンイレイザーは対「炎」侵食用の武器である
エネルギーは高速回復するので補給の心配は無いぞ!


(C) SEGA
フォトンリフレクターは対「氷」侵食用の武器である
パラボラアンテナにも見えるネタ要素満載の武器だ
こちらは現在使用不可能、早く使ってみたいぜ!


(C) SEGA
ゴーグルは通常では見えない物を感知できる
アイテムの隠されている木などを破壊可能なる
最初から全部支給されているなんて嬉しいね!


(C) SEGA
戦闘開始、主人公は自分自身だ!
パートナーは自由に選択できるので
状況に応じて組み替える事も可能


(C) SEGA
炎侵食ミッションに挑戦
燃え盛る花のような敵が居る
あらゆる攻撃が一切無効、強すぎる!


(C) SEGA
どうすれば倒すことができるのか?
ここでゴーグルの出番です
通常では見えなかった玉の様な物が!


(C) SEGA
感知したら、フォトンイレイザーで玉を攻撃だ
って、教官が先に攻撃してくれてるよ!
さすが教官、頼りになります!


(C) SEGA
そして玉を全部破壊すると
燃え盛る花の敵に攻撃可能になります
ひとつめの浄化完了!


(C) SEGA
みんなで楽しく浄化作業だー
ガーディアンズ専用装備フォトンイレイザー
とっても貴重な超レア品です、君も今すぐ手に入れよう!

theme : ファンタシースターユニバース
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値