2037-10-10(Sat)

黄色の野望 冒険日記

ファンタシースターオンラインの冒険日記です
「集え、英雄(犠牲者)!“伝説のPSO2”へ。」

(C)SEGA


(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


【ファンタシースターオンライン2】
PSチーム記録★2006-09-01~

(C)SEGA
PSO2テスト★2012-01-26~2012-07-03

(C)SEGA
PSO2正式サービスEP1★2012-07-05~

(C)SEGA
PSO2新章始動!EP2★2013-07-17~

(C)SEGA
PSO2新生オラクルEP3★2014-06-21~

(C)SEGA
PSO2新体験地球EP4★2016-01-28~

(C)SEGA
PSO2異世界犠牲者EP5★2017-06-12~

(C)SEGA
PSO2es★2016-10-05~

(C)SEGA
PSO2ストーリークエストEP1・2・3 ★2012-06-16~

(C)SEGA
PSO2ストーリークエストEP4★2016-01-30~

(C)SEGA
PSO2esストーリー ★2017-06-13~

(C)SEGA

【ファンタシースターオンライン】
PSO1(Windows)の思い出★2008-01-28~

(C)SEGA
PSOエピソード1&2の思い出★2002/06/01~2002/12/31

(C)SEGA
PSOエピソード1&2とBBの思い出★2003/01/01~2007/08/10

(C)SEGA
PSOBBの思い出★2007-02-07~2010-12-28

(C)SEGA
PS0(ゼロ)の思い出★2008-12-02~2009-01-19

(C)SEGA
PSOエピソード3カードレボリューションの思い出★2003/07/23~2004/09/21

(C)SEGA

【ファンタシースターユニバース】
PSUの思い出★2006-08-09~2012-09-28 最新まで

(C)SEGA
PSUイルミナストライアル★2007-04-05~2007-04-26

(C)SEGA
PSUストーリーモード★2006-08-30~2009-04-15

(C)SEGA
pspo2ストーリーモード★2010-01-16~2011-03-07

(C)SEGA
PSUエクストラモード★★2006-09-06~2008-09-09

(C)SEGA
PSU制限プレイ★2007-05-13~2007-06-01

(C)SEGA

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-08-16(Wed)

PSO2★EP5第9話「ルツの最期の切り札」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第9話「ルツの最期の切り札」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
アリサ:ハリエット様、ルーサー様
そして、伝説の便利屋…守護輝士

俺:名前ですら呼んでもらえず
様もつけてもらえず…俺は、ついでか!


(C)SEGA
アリサ:叔父上を…止めましょう
和睦が無理であれば…せめて
これ以上、おかしくなる前に


(C)SEGA
ドッゴーン!

魔神城の消滅を確認!
我々の完全勝利です!


(C)SEGA
あっという間に、ルツの滞在する
王都の郊外まで進行する


(C)SEGA
城壁の内に存在する、無機質な城
かつて住んでいたその場所を
ハリエットは、静かに見上げる


(C)SEGA
ルツ:おのれ、おのれおのれおのれ!
力を求めて…課金を求めて何が悪い!
運営のためを思えばこそだというのに!


(C)SEGA
ルツ:かくなる上は…この場に魔神城を喚び
逆賊を、手ずから圧倒的な力で潰す!


(C)SEGA
ルツ:ああ、そうだ、正義は我にあり
民をくだらぬ伝承で煽り立てて
国家を混乱に導いたその罪…


(C)SEGA
ルツ:たとえ、本物の救世主だとしても
エフィメラさえ、あれば…!
下級クラスなどは不要!


(C)SEGA
ルツ:そう、これさえあれば、伝承など不要!
民よ、世界よ、伝承の書き換わるさまを
とくと見届けるといい!


(C)SEGA
ドッゴーン!

魔神城の消滅を確認!
我々の完全勝利です!


(C)SEGA
各地の魔神城が破壊されまくってるのに
同じもの出しても勝てるわけねーだろ
手抜きしてねーで新ボス作れ


(C)SEGA
だが、それでもルツは敗北を認めず
城内へと逃げ込んでいく


(C)SEGA
場はクエント王城、玉座の間
国を巡る戦いが、今まさに
終わりを迎えようとしていた

場面転換が紙芝居だな
コスト安いぜ


(C)SEGA
ルツ:馬鹿な!
馬鹿な馬鹿な馬鹿な!
こんなことは、ありえない…ッ!


(C)SEGA
ハリエット:ルツ! もう逃げ場はありません!


(C)SEGA
ルツ:まだだ!
ここで、貴様達を消せば
私の王位は、揺るがないッ!


(C)SEGA
ルツ:アル


(C)SEGA
ルツ:テラツ


(C)SEGA
ルツ:
ハリエット:はああああっ!!

ドゴーン!


(C)SEGA
ルツ:くっ、最期の切り札が…!
…ハリエットォォォーグ!!

俺:王道なんだから、そこは召喚を待ってやってくれよ…
最後のあがきも出来ず決着とか、ひどい

魔神城しかボスを用意してないから
コストかけたくないのは分かるけどさ


(C)SEGA
ルツ:アリサ、剣の巫女の貴様まで
裏切るというのか…ッ!
旧作での恩を、忘れてッ!


(C)SEGA
アリサ:叔父上、消えてください
今の運営は叔父上を元は味方キャラだったという
認識はしておりません、PSUの時も酷い役だった


(C)SEGA
アリサ:しかし過ちは正すことができます
再び民のために、力を使い
手を取り合って…下位クラスの救済を…


(C)SEGA
ルツ:私達の力は、知は、ただ一つ
そう、ただ一つのためにある


(C)SEGA
ルツ:上級クラスに捧げるためにあるのだ
この地に、この世界に…!
そのために、エフィメラはある!


(C)SEGA
下級クラスも、道連れだ!
新クラスは、壊れていなければならない!
すべてのクラスを、壊すためにィッ!


(C)SEGA
天井が壊れた


(C)SEGA
ルツが瓦礫の下敷きに

俺:俺が身体張って助けに行くとか
そういう王道展開で洗脳を解いて
改心させて仲間にするとかないんですかね

英雄は、みーてーるーだけー


(C)SEGA
アリサ:スルト!(ダンジョン脱出マジック)

俺:そんな簡単に…


(C)SEGA
悪が勝った、勝った方が正義なのだ

展開速いなー声優バンバン使い捨て?
最後に全員登場したりするかな


(C)SEGA
ルーサー:力に惑いて地に堕ちる、か
求めた王の座が墓標となったんだ
不満はないだろう、ルツ

俺:ひどすぎる


(C)SEGA
ハリエット:どうでしたか、ヴァルナ
ルツの姿は…


(C)SEGA
ヴァルナ:確認できませんでした
崩落に巻き込まれたと考えて
間違いないと思います

俺:死体が無いとかおかしいだろ
お前なんか隠してないか?


(C)SEGA
虚構の王とともに、クエント王城は崩れ去った
これを受け、ハリエットは第一に還都を宣言


(C)SEGA
ハリエット:先王達の御名のもと、僭越ながら
今このときより、即位を宣言いたします


(C)SEGA
ひどいストーリーだ―(褒め言葉)

魔神結界が破界塔で容易に突破できることが
分かり切ってるので、この先も楽に戦えそう
ボスが魔神城ばっかりの手抜きだしな

あっちもこっちも魔神城
そっちもどっちも魔神城

コストがー…安い!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-08-15(Tue)

PSO2★EP5第8話「裏切りのアリサ」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第8話「裏切りのアリサ」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
闇に包まれた時代を切り開く伝承
その救世主と共にあるのなら
正義はハリエット側にあると、民は騙される

ちょろいぜ


(C)SEGA
ドッゴーン!

魔神城の消滅を確認!
我々の完全勝利です!


(C)SEGA
魔神城がまた負けました


(C)SEGA
国王もお怒りです


(C)SEGA
ルツ:この体たらくは、なんだ?
私は反乱軍の鎮圧を命じたはず


(C)SEGA
ルツ:ルーサーやハリエットはいまだ健在
それどころか、各地に配備した魔神城が
撃破されるとは…どういうことだ?


(C)SEGA
クエント兵:魔神城は無敵の要塞ではありますが
それも強固な魔神結界あってのもの


(C)SEGA
クエント兵:障壁を砕かれたら弱いボスです


(C)SEGA
ルツ:どうしたらいいんだよ、助けて神様!


(C)SEGA
アリサ:落ち着いてください、叔父上(おじうえ)


(C)SEGA
   剣の巫女
アリサ=ランディール


(C)SEGA
アリサ:国のため、民のためを思うならば
和睦という選択肢が最良と考えます


(C)SEGA
ルツ:ならん!
国を崩壊へ導こうとした
王の直系と和睦などありえん!


(C)SEGA
アリサ:叔父上…
前王は、本当に国を崩壊へと
導こうとしたのでしょうか


(C)SEGA
ルツ:何を今更!
魔神城もエフィメラも、この世において
国を保つに必要不可欠なもの!


(C)SEGA
ルツ:それの放棄宣言は国の崩壊に等しい!
国の崩壊、すなわち歴史の消失だ!


(C)SEGA
アリサ:改めまして、アリサと申します
ルツ王を裏切ってプレイヤー側に寝返ります


(C)SEGA
アリサ:目の前で、国が傾きかけようと
血族が次々と倒れていこうとも
私は、力を振るえないのです


(C)SEGA
アリサ:ですが、それが私の使命です
いずれ現れる邪竜に備えた、最後の壁
それが私ですから

俺:ボスに邪竜が控えているんですね
ずっとボスは各地の魔神城のみかと
不安になってたんですよ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-08-14(Mon)

PSO2★EP5第7話「狂言回しのトリックスター」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第7話「狂言回しのトリックスター」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります

ルーサー:戦争の原因、この国の現状について
聞かせてあげようじゃないか


(C)SEGA
ルーサー:すべての原因は、この英雄の花
「エフィメラ」にある


(C)SEGA
ルーサー:上級クラスのヒーローを
使い続けることで精神を蝕み
徐々にゲームバランスを狂わせていく魔性の花
形容すなら、運営との結託だ


(C)SEGA
ルーサー:エフィメラを用いた英雄を使えば
それは知らず知らずに進行し
やがて、正気と狂気の区別も失う


(C)SEGA
ルーサー:自己と同一のクラスのみの許容
下級クラスを排除するための
思考しか出来なくなるのさ


(C)SEGA
ルーサー:宰相ルツもおかしくなり
国王を殺し、国を乗っ取った
そして現在、というわけだ

俺:お前がやったんだろ?


(C)SEGA
ルーサー:魔神城の召喚術を作ったのは僕だ
それでおかしくなった奴らを
僕は何人も見殺しにしてきた


(C)SEGA
俺:お前が黒幕だろ!


(C)SEGA
ルーサー:おそらく僕は、全知じゃないから
悪事はしないよ、人気キャラになって改心したからね


(C)SEGA
ハリエット:ですが、あれを撃破するための
召喚術「破界塔」を作り出したのも
ルーサー兄様なのです

俺:マッチポンプか!


(C)SEGA
ハリエット:エフィメラが発見されたのは
私達が生まれるよりも前
数十年前のことです

俺:エフィメラで栄えたんだから
もういいじゃねえか、ゆっくり休め


(C)SEGA
ルーサー:だが、それは表面上のみ
これは、緩やかな破滅への一歩だ

俺:売り上げも緩やかに減少傾向にあるらしいしな



(C)SEGA
ルーサー:これを、救世主と言わずに何という?

俺:犠牲者!


(C)SEGA
ルーサー:あのクラスは使えば使うほど世界を歪め
人を狂わせる魔性の存在だ
一刻も早く、排除しなければならない

俺:もう無理だろ
次はナノブラスト(ダークブラスト)が
10月に実装されるらしいぞ

これを、破壊者と言わずに何という?


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

2017-08-13(Sun)

PSO2★EP5第6話「惑わされし者たち」


(C)SEGA
PSO2ストーリーEP5第6話「惑わされし者たち」

タイトルは個人の思い込みです、ネタバレもありますが
プレイヤー視点での記録なので、本編とは若干ズレがあります


(C)SEGA
この大陸は大きく分けて
東西南北に国が分かれています


(C)SEGA
ここはそのうちの南
南方に位置する、自然と魔道の国
クエントの国土となります


(C)SEGA
ハリエット:エフィメラのもたらす
富と力に溺れた宰相(さいしょう)ルツによって
引き起こされたクーデター


(C)SEGA
ハリエット:それにより、父は命を落とし
私達も国を追われる身となりました


(C)SEGA
ハリエット:現在は、ルツが王を名乗り
さらなる戦力拡大のためと謳(うた)って
民に負担を強いている状態です


(C)SEGA
ハリエット:私達は、王族として
現在のルツによる支配を
打倒しなければならないのです


(C)SEGA
ハリエット:これ以上、この国を
力に惑わされ、課金へと突き進む
愚かな国にするわけにはいきません

俺:打倒するためには、力が必要なのだから
こいつも俺の力に惑わされてるだけなんだよな


(C)SEGA
おしとやかな女性:襲撃を受けたと聞いて
皆心配していたんですよ
ご無事で、何よりです


(C)SEGA
若い女性:ハリエット様、お疲れでしょう
すぐに部屋を用意します
ヴァルナ様も、お連れの方も、さあ

俺:俺は、ついでか


(C)SEGA
ハリエット:すみません、騒がしくて
ここが私達、クエント革命軍の
本拠地になっております


(C)SEGA
ハリエット:皆、現王を名乗っている
宰相ルツの強権に
ついていけなかった方々です


(C)SEGA
ヴァルナ:宰相ルツにとっての最優先事項は
エフィメラの回収と、それを用いた
魔神城の召喚にある


(C)SEGA
ヴァルナ=ラ=シーク
旧作ではラシークは悪役だった
側近が裏切り者とか、王道でワクワクしてくる

何もなかったらガッカリですよ? 王道で頼むよ


(C)SEGA
ヴァルナ:民が住んでいようが、なんであろうが
次々と魔神城を召還している
あれは、常軌を逸している

俺:お前が裏であやつってんじゃねーのかよ


(C)SEGA
ハリエット:過ぎたる技術は身を滅ぼす
きっと、エフィメラは
そういう類のものなのですよ


(C)SEGA
???:ふふ、それはいったい
どこの運営だろうね

俺:あ、ルーサーだ


(C)SEGA
ルーサー:いかにも、僕はルーサーだが

クエント国 魔道研究者
ルーサー=ラース=レイ=クエント

俺:魔道研究者か…
ルーサーは大人気の悪役だった
側近が黒幕とか、王道でワクワクしてくる

何もなかったらガッカリですよ? 王道で頼むよ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

たきゅわん

Author:たきゅわん
黄色好きの秘密基地!
 「コダワリ」を持ち続け
   愛と勇気と力と根性で
      逆境を打ち砕け!





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
最近のコメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

経験値